スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

土曜日はまずKCCへ行く!!

今回の1番の目的はKCCの朝市とサンデーブランチ。
11月にハワイに行った時には土曜日帰りという、なんとも間の悪い選び方をしてしまい、どちらも体験できずじまい。

だから、どうしても行ってみたかったのです
土曜日の朝は2時間取ってKCCに行きましょう!!
ちなみにKCCはカピオラニコミュニティーカレッジのことで、土曜日には駐車場が朝市になります。
朝、8時からなので、出来れば!8時から乗り込みましょう!!

あとは、行き方。
ここ注意
ワイキキからだとクヒオアヴェニューからバス58番か22番ののればいいっていうけど、
今58番走ってないということ。
22番は30分~1時間に1本。
なので、タクシーを捕まえたほうがラク&賢いと思います。
タクっても10ドルです。(正確には9ドル程度。チップも足せば10ドルくらいで大丈夫。)
私達はワイキキトレードセンターから乗りました。
*ワイキキトレードセンター前(クヒオ通り)にはバス停、ABCストア、ジャンバジュース、スタバの
 オープンテラスがあります。

なので、行きも帰りもタクシー、おすすめします。
ワイキキってあんまりタクシー走ってないんだけど、土曜の朝は結構タクシー走ってます。
運転手に行き先を告げるときには「KCC サタデーマーケット」か、「ダイヤモンドヘッドクレーター」で通じると思います。


スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<KCC朝市はこんなところ!市場好きならはずせない | ちょっとおさんぽ。 | ハワイでコンドミニアム in アイランドコロニー>>

この記事のコメント

楽しそうですね。ワイキキの朝市。
どんなものが、売られているのでしょう?
衣料品に混じって、トロピカルフルーツなんかも
あったりして(笑)
タクシーで$10だったら、気軽にいけそうですね!!
2008-01-21 Mon 23:10 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドル様♪
KCCは食べ物とお花だけなんですよー。
衣料品を狙うにはまた別の朝市があって。
もう、朝市好きとしては、ハワイはたまりません。
行きたいところが山ほどあるんです。
今回は、勿論トロピカルフルーツ買いました!!
チェリモヤとパパイヤ。
1番食べごろなのを選んでもらって。
海外のスーパーも私にとったらワンダーランドですけど、この朝市もワンダーランドでした。
長期滞在だったら、もっと買えたのにーー!!ってくやしかったり。
ハワイは何気に交通が使いにくいっていうのに気がつきました。今回。タクシーすらあんまり走ってなかったり。
ニューヨークとかと比べると、ちょっと残念なところですけど、でもハワイ大好きになりました。
2008-01-24 Thu 22:04 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
