スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

チャイナエアライン ファーストクラス、ハワイ線

ハワイ→日本帰国便のファーストクラスです。
散々な目にあいましたが(過去ログで書きましたけど)、今回はちゃんとファーストクラスに乗れました。
110-08.jpg

ようやく、ファーストにのれました。



ファーストは壁も違うらしく、134-08.jpg

壁は一面鶴と雲。おめでたい感じが一面に広がってます。
ファーストクラスに入るとすぐに

116-08.jpg

スリッパもふかふかな生地だったり(すんごいさわり心地がいいの!)、毛布じゃなくて、布団!だったり。
まさか、機内で布団が配られていたなんて・・・。




115-08.jpg
真ん中に
雑誌がのったテーブルが。



これがドリンクサービスが始まると
118-08.jpg
飲み物のボトルとグラスが並びます。これでもまだ途中のセッティング。
飲み物はビジネスクラスと何が違うかというと
ビジネスクラスの飲み物はこちら
違いといえば、ファーストには貴腐ワインがあったり、20年物のポートワインがあること。
白ワインのシャブリが2005年だったり、
赤ワインが1996年のボルドーサンテミリオンだったり、2000年のイタリアの赤ワインだったり。

それくらいの違いでした。
ドリンクリストは、それほどの差はないみたい。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<チャイナエアライン ファーストクラス機内食。ハワイ帰国便 | ちょっとおさんぽ。 | KCC朝市で買いまくり~>>

この記事のコメント

毛布ではなく布団だなんて。
ぐっすりと眠れそうですね!!
飲み物の種類もいろいろあるのですね~。
テーブルに自由に取りにいってもいいのかな?
ファーストクラス、乗りたくなってきましたョ。。
2008-02-18 Mon 22:42 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
布団っていっても、薄い布団なんですけど、でもあったかなんですよ~。
まだ厚いので、寝返り打って毛布がどっか行っちゃうなんてこともなく。
飲み物は、アレでまだセッティング半分でした。
ワインもドンドン来ましたし、最後にシャンパンとシャンパングラスが並べられて。
自分で取りにいってもいいとおもいますよ。
でも、客が10人(私達が乗ったときは)で、スチュワーデスが3人ついていたので呼ばなくても大丈夫な気もします。
ただ、私達はかなりお酒好きなので、呼ぶくらいなら自分で注ぎに行きたい・・・って気もしました。

2008-02-21 Thu 20:16 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
