スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

チャイナエアライン ファーストクラス機内食。ハワイ帰国便

ではチャイナエアラインのファーストクラスの機内食です。
ハワイ→成田便です。

120-08.jpg

帆立と海老のケイジャン風 フォワ・グラ

ケイジャンというけど、辛くもなく、スパイシーでもないので、普通にソテーくらいで考えればいいのかも。焼きすぎて固いということもないので、おいしく食べれますよ。

121-08.jpg
もちろん、今回もガーリックブレッド。
チャイナエアラインにのるなら、やっぱりパンはガーリックブレッドが1番!
ちゃんと機内で焼いているので、アツアツで出てくるんです。



123-08.jpg

鮑のスープ
火にかけすぎたのか、暖めすぎたのか、スープを飲もうと鼻を近づけただけで焦げ臭すぎて飲めたものではありませんでした。
ためしに飲んでも、焦げ臭すぎて、苦すぎました。
上に角切りでのっているのがアワビ。
このスープはあまり飲んでいないのでコメントが出来ません・・・。

124-08.jpg

季節の新鮮サラダ サウザンドアイランドドレッシングまたはシーザードレッシング
私はサウザンアイランドでおねがいしました。

メインは
126-08.jpg

香草とワインマリネのサーロインステーキ
ガーリックポテト 温野菜添え


前日においしいローストビーフを食べてしまったので(後日ブログにアップします)
今回は全くおいしいとは思わず。
柔らかいけど、パサパサ、ジューシーさはありませんでした。

鶏肉の和風包み焼き ポン酢添えは注文が多かったらしく、私達がオーダーしたときはないということ。

125-08.jpg

鴨胸肉の煮込み
これはまだ食べれました。鴨臭くなく、火も通しすぎていなかったので柔らかく仕上がっていました。
チャイナは鴨料理が結構当たりかもしれません。

デザートは
127-08.jpg

季節のフルーツと



128-08.jpgコナコーヒーかライチのソルベ129-08.jpg

他にティラミスも選べたようです。

では次回は朝ごはん。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<チャイナエアライン ファーストクラス機内食。 | ちょっとおさんぽ。 | チャイナエアライン ファーストクラス機内食。ハワイ帰国便>>

この記事のコメント

う~ん
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
2008-06-14 Sat 05:24 | URL | 笛美 #-[ 内容変更]
笛美さま
遊びに来ていただき、ありがとうございました。
また是非来てくださいね。
2008-06-14 Sat 17:16 | URL | ぷっち #JalddpaA[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
