スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ハワイで中華を満喫する@メイサム

ワイキキにもチャイナタウンがあります。
レッドラインに乗ってもいけるので、是非行ってみてください。
ただ、夜は止めたほうがいい感じがしました。なんだか危ない感じがしたので。

チャイナタウンに行ったついで、というかハワイにいって中華?って思うかもしれませんが、飲茶が食べたくて。
東京で飲茶が食べれるお店って少ないんですよね。
で、今回行ったのは・・・

おいしくて、安い!といわれてる「メイサム」!!
005-08.jpg

飲茶が食べれます。
チャイナタウン?と心配する人もいるかもしれませんが、ここのメニューは英語ができなくても大丈夫!
なぜなら
001-08.jpg

メニューが色別、値段がすぐに分かる!!それに赤、紫、青と3種類しかないんです。
なので、ためしに頼んでみても痛くない値段だし。高くても3ドル。
じゃんじゃん頼めます。
勿論、飲茶以外のメニューも頼めます。他のメニューは?と聞きましょうね。
002-08.jpg


海鮮餃子と海老餃子。どちらもモチモチの米の皮を使っています。
003-08.jpg


黄色いのが豚肉のシュウマイ。豚肉がミンチというより角切りみたいにごろごろ入っていて食べ応えのある一品です。お肉が苦手な母は豚肉ゴロゴロと呼んでいました。
右は鳥の足の甘辛あげ。香港や台湾だとよくありますよね。でも、ここのは五香粉が強すぎで食べれない人が私以外2名。
奥は青菜炒めで、別注文しました。
004-08.jpg

手前が小龍包。(本当は3個入ってます。下は銀色のカップ)
奥がきのこの餃子。
このほかに海鮮焼きそばを頼んで、30ドルちょっと。

ここはテイクアウトも出来るみたいで、お店に入れない人がテイクアウトしてました。
あと、全部食べ切れなかったので、残ったのはお持ち帰りに。
テイクアウトしたいというと箱をくれるので、自分で詰めます。
このお店、おいしかったので次の日にも行っちゃいました。
海外は飲茶があるので、お手軽中華ができていいですよねぇ~

◆メイサム・ディムサム
65 N Pauahi St.(チャイナタウン)/営:07:00-21:00/TEL 531-3268

スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ハワイで中華@ロイヤルガーデン、アラモアナホテル | ちょっとおさんぽ。 | ハワイでサンデーブランチ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
