スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ハワイでジッピーズ Zippy's

ハワイで24時間やっていて、気軽に入れるレストラン・・・

まず最初に思いつくのはジッピーズ Zippy's です。
ジッピーズってハワイ資本のレストランって知ってました?
だから、ハワイでちょっと小腹が・・・なんていうとみんなジッピーズに行こうって言うんですね。
で、今回はアラモアナ・センターのシアーズ1階のジッピーズに行ってみました。
私はジッピーズはまずいという先入観があったりして、あまり行こうと思わなかったのですが・・・

で、これを注文。
029-08.jpg

ジッピーズで有名なチリ(ごはんかクラッカーかを選べますが、私達は絶対クラッカー)、サイミン(ハワイのラーメン)と店頭でおいしそうだったコーンブレッド。(焼いてもらいました。)
チリは想像通りな、豆が入ったミートソースといいますか・・・。
まずくもなく、スパイシーなミートソース。
それより、今までサイミンを食べたことがなかったのですが、サイミン、日本人は絶対好きな味!!
さっぱりした沖縄そばです。これは今まで食べなかったのが残念なくらい。
ほんと、沖縄そば。
コーンブレッドは、ちょっと油っぽくって残念な感じ。

ちょっとこれじゃあね・・・ということで同じアラモアナショッピングセンターのジッピーズの前にあるベトナム料理屋さんで
030-08.jpg

海老と青パパイヤのサラダとココナッツモチを買いました。

B級グルメといえば、ジッピーズに1度は行ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<これはおすすめ!ワイキキでシュリンプを食べる! | ちょっとおさんぽ。 | ハワイで中華@ロイヤルガーデン、アラモアナホテル>>

この記事のコメント

ジッピーズという24時間営業のレストランがあるのですね。
アメリカにはダイナーという24時間やっているカジュアルな
レストランがあるけど、ちょっと違う感じでしょうか。
サイミン、コンドルも食べてみたいなぁ。
ハワイのラーメン、初耳でした(笑)
2008-03-02 Sun 22:30 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま♪
ダイナーとおんなじです。日本で言えばロイホとかデニーズとかとおんなじですかね。
カジュアルに入れるレストランです。
サイミン、おいしかったですよー。
沖縄料理が好きな人なら絶対好き!!
私はダシの味がすきなので、サイミンはまりました。
あっさり、沖縄そばです。
でも、マックのサイミンはだめです。おいしくはありません。
インスタントのお吸い物レベルでしょうか・・・。
でも、マックで地元メニューを探すのも好きなので挑戦してみてみました。
2008-03-08 Sat 22:28 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
