

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

こけし屋の朝市で月イチ豪華朝ごはん

もう吉祥寺に住んでずいぶん経ちます。吉祥寺で育ちましたから。
なのに、朝市好きを自負しつつ、地元(っていっても隣なんだけど)の朝市を知らずにいた。
なんたる不覚・・・。

JR中央線に乗る人は必ず目にするこけし屋。フランス料理のお店です。こけし屋って言ったらシュークリームで知ってる人もいるかも。電車の中からだって、ばっちり見えちゃう駅前にあり、朝市はその裏のこけし屋駐車場で行われます。

朝、8時からね。

働いている人なら、土日の朝8時の辛さがわかるはず。土日っていったら、眠りたいもん。でも月イチだけ、この日だけ、早起きするんです。がんばって。相当がんばってチャリこぎます。

0119-08 029

ちょっとした田舎の高速パーキングみたいな感じ。駐車場をぐるっとかこんでお店がでます。
朝8時から蝶ネクタイにスーツはきついでしょうねぇ←なんたって、朝8時が辛い私が思うくらい。

0119-08 030

オムレツ 400円
スタートすると、どの食べ物にもすぐ列できちゃうんだけど、真っ先に長くなるのがオムレツ。
ちゃんと一個一個焼いてくれます。
最初に買ったときに、私のを焼いてくれたコックさん、焼きすぎて裏焦げてるし、もたもたしてるし、列に並ぶほどおいしくもないだろう・・・でイラッっとしたんだけど・・・相変わらず私並んでます。「列」と「期間限定」と「限定」には弱いんです。
0119-08 035


0119-08 032

子羊の炭火焼 500円
ちゃんと炭火で焼いてくれてます。
ここも列はすごーく長い。私はテイクアウトでいっつも買うんだけど、レアなのでうちでチンするとちょうどいいんですねー。

20080320 014

マグロの漬け丼 1000円(うに丼もあり)
なぜか、その場で食べるのとテイクアウトで料金が違う・・・。その場で食べるなら600円だったかな?テイクアウトはなぜだかわかんないけど1000円。
なぜ?いまだにわかりません。でもしっかり漬け込まれてておいしいんです。
でもこけし屋ってフレンチだよね~?と思いつつ買ってます。

0119-08 039

カレー、ハヤシライス 500円
これねー、おいしいの!!なので絶対両方買うんだけど、カレーおいしいですよー。
ごろっとしたお肉と、お店でちゃんと作ってるんだなーっていうカレー。
ハヤシライスもおいしいです。

0119-08 031

キッシュ
ワイン好きとしたらキッシュははずせないでしょー。
2種類あります。キッシュっていくらだったか・・・400円くらいだったかな?

0119-08 034

あと、これ!
かにクリームコロッケ&コロッケ!!
ぎっしりのかに!!ちょっとガーリックな風味がして、しっかり味付いているコロッケ!
これはうまいです。
私はコロッケ好きじゃないんですけど、このコロッケはおいしいです。
150円くらいなんだけど、値段以上においしいです。

朝8時からオープンだけど、その場で食べている人たちはワイン(赤白そろってます。で、300円!!)ビールに、しぼりたてグレープフルーツなどもあり、クロワッサンなどのパンもあり、パスタもあります。
結局色々買うからお値段かなりいってしまうんだけど、月イチの豪華な朝ごはんですね。
朝ごはんっていうか、ブランチですね。(おしゃれにね)

他にも
パイ生地のピザ/一切300円
パティシエ特製のサンドイッチ/600円
蛤・あさりのスープ/350円
パスタ/400円

こけし屋の朝市は毎月第2日曜日です。
さあ!がんばって早起きだ!!

http://www.kokeshiya.com/

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 三鷹、吉祥寺、西荻窪 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ワイン&旬菜 あんど | ちょっとおさんぽ。 | 魚幸でランチ@西麻布>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
