スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

たるたるホルモン

西荻窪のポムドテールでベーグルをお買い上げした後、もう吉祥寺まで歩くか!と元気に歩きまわった時に見つけたお店。
20080331 023

ここ知らなくって、たるたるホルモンって名前見たときは、ふざけた名前つけちゃってーって思ってたんだけど・・・「わ」の姉妹店でした。
吉祥寺で「わ」って言えばかなり有名。私はこのお店のおかげでレバ刺しのうまさに目覚めました。
いやー、うまいんだよねー。ここ。
レバー臭さや、生臭さが全くないし、味付けが絶妙。というか、塩とごま油だけですごいシンプルなんだけど、うまい。新鮮なのはシロウトの私が見たってすぐわかる!
「わ」で食べた後、他のお店でも食べるようになったんだけど、やっぱり「わ」じゃないとねー、でもいっつもいっぱいで入れないんだよねー・・・と残念だったところに・・・

「たるたるホルモン」!

「わ」の姉妹店だったら味は保障付きでしょー。こりゃ行くしかないよねって事で言って見ました。

20080331 014

まだ新しいから店内はすごいきれい。
「わ」にはないテーブル席も2卓ありました。あとはカウンター。
私が行ったときにはカウンターも全部予約席ってなってて、「わ」並みにすでに人気なんですね。
で、さっそくビールを注文して、頼んだのは
20080331 016

レバ刺し、そしてハツ刺し
レバーは、相変わらず切り口の角がちゃんと角ってなってんの。うーんとね。いいたいことがちゃんと伝わるかな。時間たったりとか、古くなるとレバーとかって切り口がだらーんと溶けてきちゃうのよね。崩れてくるというか。それが、キチンと角ってなってるのは新鮮な証拠!!
ハツ刺しも相変わらずうまいですねー。
20080331 022

20080331 019

そして、ミノサンドにおっぱい
ミノサンドうまー。
20080331 021

角切りハツ。半生で焼くとこれまたうまい!
そして、今回おいしさに驚いたのは

20080331 020

白金豚パンチェッタ
厚切りのパンチェッタを軽くあぶると油が溶けて、焦げ目も付いていっそう食欲そそるんですよねー。
パンチェッタはワインと食べたいけど・・・まあしょうがないですね。
でも、なんでプラチナポークって言わないの?白金豚じゃないとだめ?

そして〆はスペ玉ご飯ですよねー。今回チャンジャ茶漬けにすんごい惹かれたんだけど、スペ玉に負けました。なんだか無性に食べたくなるのよね。卵ごはん。

やっぱり「わ」も「たるたるホルモン」もうまいなー。
たるたるホルモンは「わ」より煙臭くなくっていいです。テーブル席もあるし。

でも、子供がいるのはすごい違和感・・・。ホルモンと焼酎のお店なのに、子供?
やっぱり違和感あるし、子供がうるさいのはかなりキツイので、次回は「わ」にしよう。
料金は「わ」と同じ、全品500円です。

明朗会計すぎてステキ。

大きな地図で見る
武蔵野市吉祥寺本町1-33-9
0422-22-3199
5:00PM~L.O.翌2:00AM
定休日:水曜
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 三鷹、吉祥寺、西荻窪 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<仕事について。 | ちょっとおさんぽ。 | 久々の手料理・・・でも>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
