スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ピザを焼いてみた。

今回は私が。
ええ、はじめて。

生地からちゃんと作ったし、ピザ生地は前の日から仕込んでおいたし。
で、作ってみた。

20080331 055


わかーりにくいけど、
右半分→ジェノバソース
左半分→トマトソース

勿論、ソースから私が作りました!
モッツァレラにゴーダチーズ、それとトマトでシンプルにしてみました。

がんばりました!!

え?評価ですか?


おいしいけど、生地がもちもちすぎる。



えーと、通訳すると・・・
つまり、生地が固すぎるということです。


そりゃーさ、全部手作り、時間もかかってるし、頑張ったけど、予想外のことだって起こりえるわけです。


いつか、上手に作れるようになったら、未来の彼(または夫)に作りたいと思います。


それまで実験台で頑張ってくれ。マイ家族。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | たま~に料理。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<井の頭公園は三鷹市なの。実は。 | ちょっとおさんぽ。 | 仕事について。続編>>

この記事のコメント

すごい!生地から作ってしまうだなんて!!
しかも半分づつ異なるハーフ&ハーフ。
そんなピザ、デリバリー以外では食べたこと
ないです。。
モッツァレラとゴーダチーズ。コンドルも大好きなチーズ。
いつでも、実験台になりますよ~(笑)
2008-04-28 Mon 22:53 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま♪
半分づつ異なるっていっても、ソースが違うだけなんですけどね(笑)
多分、コンドルさんが思っているようなものではないかと思うのですが・・・。
ただ、実験台になっていただけるのは大歓迎ですよ!

まあ、お腹をこわされると困るので・・・人に出せるまでは家族に頑張ってもらって、それから(見た目にも)大丈夫になったら、登場していただこうかと。

もちろん、正露丸は用意してくださいね。
2008-04-30 Wed 21:39 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
