スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

美登利寿司でアナゴに惚れる

会社を早退して、同僚と言ってきました。
美登利寿司本店!
着いたの4時20分!!だれも並んでないし。
友達が早く行かないと、すんごい並ぶのーって言ってたけど誰もいないね~って話してたら・・・
5分後大行列。友よ、ごめん。疑った。

小田急線梅が丘駅からすぐ近く。

特選にぎり2100円を注文。
そして、白子ポン酢も注文。
白子-08

白子ポン酢
茶碗-08

かに味噌サラダと茶碗蒸し

カウンターで食べたので少しづつだしてくれました。
すし1-08すし2-08



すし3-08すし4-08



この穴子が一本で出てくるの!もうお腹いっぱいなんだけど、食べると、
ふっくら、フワッフワ。
全部食べちゃいました!
すし5-08

ネギトロもうまい!!とろっとろで、巻き方もきつすぎず、グー!!
最後にはお椀もでて、大満足。
安くって、おいしいお寿司を食べれるのはいいことです。
でも、接客はどうでしょう。
ちょうど私達2人と横の2人までを担当して握ってくれた板さんはよかったです。ちゃんと食べる速度を見つつ、お茶いかがですか?お椀出しましょうか?など細かい気遣いがあり、すぐにホールの女の子に指示を出してくれてました。
気持ちよく食べれました。安くて、うまくて、この気遣いならまた来たい!と思ったのですが・・・

横の板さん(あえて若造と呼ばしてもらう)
これはいけません。私、本当にあなたの前に座らなくてよかったです。不愉快になって帰るところでした。
過度のサービスをこの値段で求めてはいけませんが、しかも接客商売なんだから最低限のサービスはしましょうよ。お客様の注文を無視(聞こえてなかったのか?)、敬語は使わなくても丁寧には話しましょう。
お寿司はそっと置きましょう。せっかくのお寿司が台無しです。

こんな板さんにあたって運が悪かったとあきらめるしかないのか・・・でも腹たつだろうなー。
近くで見たけど、こっちまで気分悪かったし。
せっかくお金を払うんだから(金額は関係なく)気分よく帰りたいものです。

お店に入ってからずっと気になってました。
すし-08

アナゴの壁掛け。
壁掛けになるくらい、アナゴ、やわらかくって、フワッフワでおいしかった~。

帰りは美登利寿司のお持ち帰り店に行って、マグロのお寿司買って帰りました。
もちろん、私が食べるんじゃありません。もうおなかが破裂しそうなくらい、しっかり食べましたから。


大きな地図で見る
梅丘寿司の美登利総本店 梅丘本店(うめがおかすしのみどりそうほんてん)
03-3429-0066
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 食い倒れたい@その他エリア | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<飲茶食べ放題@マンダリンオリエンタル | ちょっとおさんぽ。 | 心に心太>>

この記事のコメント

おもしろいブログですね!足跡がてらにコメント残しますヾ(≧▽≦)ノ
またみにきます。僕のブログは・・・みにこないほうがいいかもです。不快な気持ちなるんで・・・では失礼します。
2008-05-03 Sat 22:49 | URL | 新川すぐる #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
