スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ビストロ コロリス@新宿

今日は新宿にあるビストロ コロリスに行ってきました。
今日は仕事を半休とって、のんびりしようかと。
で、クリスピークリームに行ったら長蛇の列。
あそこに並ぶ元気はありませんでした・・・・。ちなみに行列整理のおじちゃんに聞いたところ「うーん。2時間くらい?」とのこと。

ありがと。おじちゃん・・・。あきらめるよ・・・。

ということでお昼に行ってみたかったコロリスへ行ってみることに。


入り口


インターネットとかでも結構評判が良かったので、時間を気にせずランチにいける今日いくことに決定。

なかなか見つけにくい場所にありました。
結構ぐるぐるしながらやっと、見つけた。これは本当にわかりにくいなぁ・・・。

着いた!


期待が高まります。なかなかおしゃれなビストロな感じがしますね。
で、開けてみると1時過ぎているのに満席・・・いや、1卓あいてる!

今回は1800円のコースを頼むことに。
コースは1300円、1800円、2500円を3つあります。
私は典型的な日本人。真ん中を頼むことが多いです。

1300円と違うのは1300円はスープかサラダを選ばないといけないこと、デザートが1種類な事。
1800円はスープにサラダ、デザートは盛り合わせでした。

サラダ

見た目もきれいだし、ボリュームもあり。
サーモンは見た目、すごく生っぽかったけど、食べてみるとちゃんとスモークもされていて、しょっぱさもきつくない。タコも柔らかく、おいしい!水菜と合わさっておいしいです。
これは期待が高まります。

スープ


ジャガイモの冷たいスープ。
上にかけられたオリーブオイルの緑が涼しげですね~。
で、食べてみると・・・味がない・・・。サラダがしっかり味ついてたからかなぁ・・・。食べても食べても味がしない
やっぱりこれ味ないよねぇ・・・。

まあ、気を取り直してメイン!
お肉料理はステーキ、お魚料理はメカジキのソテーでした。
おすすめはメカジキということで魚料理でお願いすると
魚

運ばれた途端にプ~ンとカレーの匂いが!
ソースがカレー風味なのか。でも、彩りもきれいだし、上に乗せられたチャービルもかわいい。
早速、食べてみよ!!

しょっぱい!!しょっぱすぎる!!

絶対これはなし!なんでこんなにしょっぱいの??スープに味がないから??
頭の中はが回ります。
普通に、こんなにしょっぱい料理あんまりださないでしょ・・・
サラダはおいしかったのになぁ・・・。
魚とソースと別々に食べて、ようやく判明。
魚にはしーっかりと塩がしてある。ソースもしっかり塩味。相乗効果でびっくりするほどのしょっぱさが。
カレー風味のソースのアイディアはいいと思うけど。。。

疑問だらけのコースの最後。デザートです
デザート


きれいですねぇ・・・。
右からガトーショコラ、パッションフルーツのムース、キャラメルのムース、奥にはカシスのムース、一番左がティラミスです。
デザートは美味しいですねぇ・・・。
まわりのラズベリーもちょっと凍ってて、食感がいい。
全体的に甘さは控えめ、でも一つ一つ味が違うし、これだけ盛られると女性はうれしいんじゃないでしょうか?

パンは小さいですが、本当に熱々の状態でサーブされます。
最後のコーヒーも、濃いのが好きな私好み。
また、シェフ1人、サービスしてくれる女性一人とこじんまりしてますが、このサービスしてくれる人が本当によく気がつく人、快く食事が出来ます。

ただ・・・しょっぱい・・・。
あとね、気がついた点は隣との席がすんごい近いの。席と席の間が10センチあるかないか位。なので聞きたくない話もよーく聞こえる。
私が座ったときに隣の女性二人は食事が終わったところ、すぐに帰るかと思いきや、1時間かけて食事した私の方が先に帰ることに。
隣の女性はずっと、妊娠したときから、夜の生活、不妊治療に出産の話までこと細かく話してました。
何組も来ては満席で帰ってるんだから、もうちょっと考えようよ・・・。
それに横で食事をし始めたところで、その話をされてもおいしくないだろ・・・。
左隣はあまりレストランで食べたことのない男の子二人組み。
落ち着いて食べようね。だれも君の分は取らないから。
それにお店の観察しすぎだよ・・・。ちょっとリラックスして食べようね。

すごく小さいお店ではあるけど、席を1卓なくしてもう少し席を広くしてほしいなぁ。
あと、デザート、ムース3つはいらないから1つはソルベとかにしくれると全部食感やまったり感やさっぱり感が違っていいんだけどなぁ。
あと、フレンチを期待していくとどうかな。普通の美味しいレストランくらいの考えでいかれたほうがいいかも。

私は、メインの料理のしょっぱさに参ったので、1年後くらいに行きたいかな。なんか、色々な点でおしい!と思うレストランでした。

ビストロ コロリス 
新宿西口から徒歩10分くらい。


スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 新宿、青山、表参道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<パンづいてる。 | ちょっとおさんぽ。 | hotel de suzuki @吉祥寺>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
