スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

鳥寿々@三鷹

最近、おいしいご飯とお酒を飲みたいときは三鷹に行くことが多いです。
吉祥寺はお店の数は多いんだけど、美味しいご飯が食べれるところが少ないので、両方を求めるときは三鷹へGO!

今回行ったのは「鳥寿々」です。
新しく出来たお店で、前のお店も焼き鳥屋でした。
今回も焼き鳥屋です。でも、ずいぶんおしゃれになりました。
前のお店は1回行ったかな?でも、その後はいけませんでした。
入りにくかったし。女の人はすごく入りにくいお店でした。

今度できた鳥寿々は、おしゃれでこだわりも多そうです。
カウンターと2卓(だったかな?)しかない小さなお店。
女性二人がお店を切り盛りしてました。

お店の売りは
「当店は全国各地の地鶏、軍鶏を日替わりでご提供する焼き鳥専門店です」

扱う鳥はまさにそのうたい文句そのものでした。
特撰比内地鶏、特撰名古屋コーチン、薩摩軍鶏、東京しゃも、プレノアール、奥久慈しゃも、色丸、水郷赤鶏、伊予路しゃも、奥美濃古地鶏、京地どり、近江黒鶏、大山しゃも、地頭鶏、大和肉鶏、タマシャモ、青森シャモロック、あい鴨、熊本コーチン、天草大王、健見赤鶏、豊のしゃも

これが日替わりで出てくるなんて、すごいですねぇ。

お通し


お通しです。月見おろし。
いいですねぇ。初めの一口で口の中がさっぱり。大根おろしは荒おろしです。

そしてビールを注文。やっぱ焼き鳥はビールじゃないと!!
で、ここでもこだわりが。
「鎚起 錫 酒器」(ツイキ スズ シュキ)
いろんなことにこだわりを持っているお店のようです。

さあ、お姉さんが焼き鳥を焼き始めました。
勿論使うのは紀州備長炭です。
今回お店で扱っていたのは比内地鶏、薩摩シャモ、健見赤鶏でした。
札


お店の中に札がかかってます。

目の前で焼き始めました。
焼き


美味しそうです。また、真剣に焼いてる姿、かっこいいですねぇ。
ちなみに後ろに見えている銀色のがこだわってる酒器です。

わたし、女の人に焼き鳥を焼いてもらうのは初めてでしたがすごく丁寧に焼き加減をチェックしてる姿を見て好感もちました。
ほんと、すごく丁寧なんです。
ハツを頼んだんだところ、6時なのにあと1本。人気なようです。
焼き焼き



レバーは半生、だけど臭みもなく、トロっとしている具合が絶妙。
お店の方も、今回はレアにしたとのこと。うまい!うますぎる!
そして、お店の方おすすめの薩摩シャモを焼いてもらうことに。

うま~い
まさか、三鷹でこんなに美味しい焼き鳥食べれると思わなかった
お肉自体の味がしっかりしているので噛むごとに味が広がります。
炭で焼いてるので炭の香ばしい匂いもついて食欲がどんどん出てきます。

つくねはタレでお願いしました。
つくねはタレを2度付け。タレに軽く焦げ目がついて、つくねの荒い感じがまたいい!ほろほろと崩れる肉と、荒く挽かれた肉をかみ締めると幸せ感が広がります。

焼き鳥は1本250円~。でも、十分うまい!と感じさせる味とボリューム。焼き方もうまい!この値段は安いと思わせるくらいの価値があります。

久々においしいじゃなく、うまい!と思わせる店に出会いました。
ハツとレバーは絶品です。
女性一人でも全然大丈夫なお店です。
私も今後一人でふらっと行ってみたいと思ってます。

思うことは・・・
お酒の種類はとっても少ない。お酒の種類をもう少し増やしてほしいなぁ。
あと、暑い時はお店のドアを開けっ放しにしてあります。確かに入りやすくはなるんだけど、私の妹はすごく蚊に刺されてました。
入り口に蚊取り線香でも置きませんか?

鳥寿々
営業時間:午後5時~午後11時
水曜定休
三鷹南口を下りて左手に花屋が見えたら左折。4軒目くらい。
0422-79-3121
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 三鷹、吉祥寺、西荻窪 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<hotel de suzuki @吉祥寺 | ちょっとおさんぽ。 | PAPAS PANYA >>

この記事のコメント

鳥寿々
こんにちは。ミタカタケといいます。10日ほど前に、住んでいる三鷹での生活のことを中心にブログをはじめました。鳥寿々は最近のお気に入り、自分のブログに書いたあとで、ぷっちさんが紹介しているを検索で知ってコメントのさせていただきます。この近辺でお勧めとかありましたら、おしえてください。
2007-07-28 Sat 20:35 | URL | ミタカタケ #-[ 内容変更]
ミタカタケさま♪
ようこそいらっしゃいました!
初めまして~。

私も地元ブログを始めようと思って始めたばかりです。
ミタカタケさんのブログにも遊びに行きますね!
三鷹、開発しちゃいましょう!!
2007-07-30 Mon 11:31 | URL | ぷっち #-[ 内容変更]
たかい鳥寿々
生肉1本590円レシートあります
2008-08-29 Fri 20:24 | URL | #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
