スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

手作りトッポギ~ポイントは韓国おでん~

トッポギ1

韓国料理が、というより、辛いもの大好きな私が作りました。
韓国料理は辛いので、大好きです!

今まで韓国料理は、料理屋さんや韓国の屋台で食べていたので、自分でどうやってつくったらな~と思って作ってみました。

トッポギは大久保の韓国広場で購入。
韓国広場は私にはワンダーランドです。
トッポギでしょー、マッコリでしょー、キムチにチャンジャに、キンパブに。

大きな地図で見る
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | たま~に料理。 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<独創Dining MACCA | ちょっとおさんぽ。 | パパブプレ@中野>>

この記事のコメント

トッポギを手作りしちゃうだなんて、凄いなぁ。
ニューヨークのコリアンタウンのデリとかで、
ときどきトッポギをつまみに買ってビールを
飲んだりしていますよ!

嘘か本当かは謎ですけど、韓国女性に美人が多いのは
常に辛いものを食べているからだとか(笑)
2008-05-21 Wed 23:34 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま♪
すごいだなんて・・・
えー、作ってわかったのですが、これ、10分もあれば出来てしまいます(笑)
あ、煮込むので15分?
でもそのくらいです。
トッポギをつまみにビールだなんて・・・私とおんなじことしてるじゃないですか!
うちの家族はビールは好きではないので、このうまさはわかんないんですよねー

韓国女性は唐辛子を食べてるから・・・っていうのは聞いたことがあります。肌の新陳代謝がよくなるんですよね。
ちなみに、私、辛いものだーい好きです。

なので、私が料理を作るとだいたい家族は食べられません。
2008-05-28 Wed 20:18 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
