スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

鳥政

行きたかった鳥政です!!
友達から聞いて、絶対ランチに行ってやる!と燃えてました。

表参道から青山通りを歩くと青山通りらしからぬ煙がモクモク。
私も詳しい場所を聞いてなかったんですが、煙でわかりました。
だって、煙をたどっていくとつくんです。
迷うことなくたどり着きました。

鳥政


ついたのが11時45分、1席しか空いてませんでした。
ギリギリだったみたい。でもよかったー。すぐに席に座れました。

ランチだけど、メニューがありません。
で、一応友達から聞いていたラーメンとドンブリを頼みます。
後でおじさんに聞いてみたところ、
焼き鳥丼、ラーメンとドンブリ、焼き鳥定食(焼き鳥、ご飯、スープ)の3つですって。

目の前で焼き鳥が焼きあがってます。奥では若いお兄さんがラーメンを作ってます。
おじさんの焼き鳥の焼き上がりを見計らっておじさんがお兄さんにラーメンの指示を出します。

ラーメン

ラーメンと焼き鳥丼 1300円

ようやく私のところにも来ました。ラーメンと焼き鳥丼。
ラーメンは東京ラーメン。ごま油のいいにおいと、余計な具はないシンプルなラーメン。わかめ、メンマ、うずらの卵とねぎ。余分な油は浮いてなく、スープは澄んでます。

普通のお茶碗に盛られたご飯の上に焼き鳥が3種類。正肉の焼き鳥、ねぎ巻き、つくね。ねぎ巻きはねぎに薄くお肉が巻いてあります。ねぎも大きいのでかなりのボリューム。つくねは荒引きの挽肉で作ってあります。噛むとぼろぼろと崩れ、しっかり噛むと色々な部位の鶏肉がわかります。タレも甘すぎず、こってり過ぎず。

あまりラーメンを食べないのですが、ここのラーメンは大好きです。鶏がらでしっかりと取ったダシの味、強すぎないしょうゆ、ラーメンのスープを全部飲み干したいようなラーメンです。このあっさり具合、いいですね。焼き鳥丼の焼き鳥のボリュームが結構あるのでその分ラーメンがシンプルなんだと思います。
これで1300円。ランチとしては安くはないけど、これははまりますね。
きれいに全部食べきれました。
また行きたいお店です。

夜は夜で引かれるメニューがあります。
ピータンと鳥わさとか、鳥政北京ダックとか、鳥挽肉と納豆の巾着など。
あと、焼き鳥屋さんなはずなのに、お魚のお刺身がかなりの種類がありました。
夜は予約しないと入れないということなので、予約を!

鳥政
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 新宿、青山、表参道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<脱走計画。 | ちょっとおさんぽ。 | 今が旬!!岩がき>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
