スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

仕事について。続編

勿論、年齢を重ねた転職は条件も、状態も厳しくなります。
それは雇用者にしても、また雇用されるものにとっても同じこと。

そして、私は一つお願いをしました。
募集案内を公開し、誰でも応募できる状況にしてもらうこと。
この時点で私の申し出は無粋であったと思います。
ただ、この時点で、この会社の出す必要条件に自分が合致するのかを見たかったこと、また
募集案内を出せば色々な方が応募します。
私以上の経験、条件、技術、知識を持った人はいくらでもいます。
私は‘知り合いだから‘というのではなく、他の人と同じ土俵に立っての審査を望みました。

その後、この会社で働いております。
私は最初、ディレクター付きの秘書だと思っていましたが(その時点ではディレクターもディレクターにつくように考えていたようですが)役員付きの秘書になっています。

スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ピザを焼いてみた。 | ちょっとおさんぽ。 | 仕事について。>>

この記事のコメント

プッチさま、

何かあったんだろうな、と思いますが、そんなときは一生懸命やっている自分を「本当にえらいな~」と褒めてみてください。

なんとなく、うれしくなりますよ。

2008-04-30 Wed 17:31 | URL | HK #-[ 内容変更]
HKさま
すごい、ご推察どおりです。
それに、ひとことがなんだか、うれしくなる言葉でした。

そうなんですよね。
たまには自分を褒めるのも、いいですよね。

コメントを見て、こうやって字でみると、なんだか胸にジーンと来ました。
いえ、別にダジャレではありません・・・。

なんだか、胸にゆっくりと、でもすごく大きな言葉がしみわたりました。

こういっていただける人がいるというのは、本当にありがたいことです。

実際にこれが起きたのは相当前なのですが、HKさんのコメント、今いろいろある私には、とびきり効きました。

やっぱり、人の言葉は大きいです。
って、どれ位うれしかったか、伝わってませんよね。
でも、こういうひと言、本当にうれしかったです。
2008-04-30 Wed 22:05 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
