スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ボス荒れる。

今年は、いえ、例年のごとく、私達にはゴールデンウィークはありません。
今日は祝日ともあって、忙しくもなく、のんびりしていた日でした。

ランチタイム、社長秘書が私の部屋に来ました。
「ぷっちさ~ん!ちょっとおしゃべりしましょー!」

ちなみに私達のフロアは恐怖のフロアーと呼ばれています。
それは、ワンフロアに
社長室、副社長室、役員室しかないわけで。
他の人にしたら、怒られる、もしくは嫌なことで呼び出される以外はこちらのフロアにくることはありません。
会議室は別のフロアにあるため、実質、このフロアには社長室、副社長室、役員室しかありません。

ということは・・・

私達のフロアは、人の出入りがあまりないのです。

なので、魔のフロアと呼ばれています。

さて、魔のフロアにも、それぞれ秘書がいるわけで、今日は社長秘書が私の部屋に来ました。
「社長、ランチに出かけたので来ちゃいました~」と。

私の役員室は静かなことが多いので、じゃあお話しましょうと。

といったところ・・・


社長がノックもなしに私の部屋をあけました。

「しゃ、しゃひょー!!いかがしましたか?」
そのとき、頂き物のチョコを食べていたわけで、必死に隠します。
社「キョウハナゼ人ガオオイノ!」


・・・えーと・・・日本は祝日で・・・


社「マワリノミセモ、全部休ミ!」
・・・えーと・・・今日だけでなく、祝日はランチタイムは休みです・・・

社「ミッドタウンニモイキマシタケド」
・・・ほぉ・・・いかれましたか・・・
社「レツガ長クテ、マテマセン」
・・・今日は待ちましょうよ・・・

社「何デ!!!」

ここで私達2人で説明です。
社長秘書「ボス、今日は日本の祝日です」
私「そうですよ。今日は観光スポットは混むんです。」

社「デモランチデスヨ」
私達「ええ、ランチタイムが1番混むんです」

日本のゴールデンウィークは、なかないか理解できない様子。
確かにアメリカの祝日で、こんなに休める日はないですもんね。

まあ、しょうがないんですけど・・・


でも、日本人の私達は、ゴールデンウィークは、あんたらより更にさみしいんじゃーーー!!
と説明できたらどれだけ楽か・・・。

勿論、明日も出勤です。

多分同じ質問が社長じゃなくても、副社長から出ることでしょう。

2人とも、今年赴任された新人ですから(日本に馴染みなし)




明日は、社長秘書と、副社長秘書、そして私でタッグを組んで説明しましょうかね・・・
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | お仕事お仕事。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ポラリス@三鷹 | ちょっとおさんぽ。 | 飲茶食べ放題@マンダリンオリエンタル>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
