スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

思い続けて・・・

想い続けて数ヶ月。

この数ヶ月間、ずっと想っていました。
何かあっても、頭から離れずにいました。
気になって、気になってしょうがありませんでした。

その相手は・・・

20080513 001

「圧力鍋~!」(ドラえもん風にお読みください)

私は料理嫌いです。
否定もしませんし、むしろ公言しています。
料理するとなれば、おいしいものを作りますが(ええ、食べれるものは作ります)
ただ、時間や仕込がすごくかかります。

私の会社はアメリカの会社なのでパーティーが多いのですが、(あ、これ会社内のパーティーね。親睦会みたいなものね)
月に一度、もしくは数ヶ月に1度はどっかの部署とどっかの部署合同でそこに社長や副社長が入り、料理を持ち寄って親睦会をします。
私の会社は料理好きの人が多く、日本人もアメリカ人の女性も前の日から作ってきて、テーブルに手料理が並びます。
男性は、まあ外で買ってきて・・・とか、注文して・・・というのが一般的ですが。
私は料理嫌いで通っているので、このパーティー、毎回悩みの種です。というのも、社長や副社長が出席する以上、秘書も出席。私は役員付きですが、やはり出席。。。

少ないレパートリーもなくなるっちゅーもんです。

ということで、毎回、私は「チーム愛エプ」を作っております。
今は番組は終わってしまいましたが、あの番組をご存知な人にはわかりやすいと思います。
つまり、料理下手、料理嫌いが集まってチームを作り、お金を集めてなんか買おうという魂胆です。

料理嫌いの私が、ここ数ヶ月間、買うか買わないかで悩み続けていました。
使わないよな~、あったら料理するかもーと考えること2ヶ月。
インターネットもチェックして、悩むのがめんどくさくなって、買っちゃいました!!

これ、すごいんですよー。
*圧力が高圧、低圧と使い分けられる。高圧はやわらかいお肉を、低圧なら煮物に最適!
*「圧力表示ボタン」で、苦手意識の強かった圧力鍋の不安を、一気に解消!
*ガラス蓋付きなので中も確認しやすい
そして、見た目もすっきり、私好み。やっぱり見た目も大事ですよねー。

ただ、私の性格上、買うとやった気になってしまうので、これも使いこなせるか・・・。
でも箱は開けたので、それでも一歩前進としましょうか・・・。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | たのし~お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<そういえば・・・マツタケご飯。 | ちょっとおさんぽ。 | ブラザー?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
