スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

琉球ガラスを買いたい!/琉球ガラス村

琉球ガラス村に行ってきました。
前に焼酎を飲んだときにお店で琉球グラスで出てきたのですが、それがとってもきれいだったので今回行きたくなりました。
20080527 108-108

実際に作っているところが見れます。
もう暑い暑い!!
そりゃー、ガラスを溶かすくらいですから、暑いんですよ。
もう、あつーい!!と叫びたくなるくらい暑いんです。
で、買っちゃいました!!20080527-1.jpg

左からお猪口と徳利←これで冷酒を入れて飲むのだ。
残り3つはグラス←これで焼酎ロックでいくのだ。

琉球グラスの、このぽってり感がいいんですよ。
そこら辺のお土産やさんでかうより、ここで買ったほうが安心かなーと思って。

ちなみにここでは
20080527 110-110

シーサーもつくってるさ~。
じっくり作ってる様子が見れます。
でも話しかけちゃいけない雰囲気が・・・。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 沖縄 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<沖縄の不思議 | ちょっとおさんぽ。 | 沖縄土産⑦>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
