スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

BANGKOK(バンコク)@六本木

私はすごいエスニック料理好きです。
止められません。
食欲がなくても、エスニックなら食べます。
で、最近はまっているのがバンコク。
私のオフィスからはちょっと離れてますが、がつがつ歩いて食べに行きます。
ここのいいところは日本人寄りなタイ料理になっていないところ!!

20070808224058.jpg


場所はちょっと見つけづらいです。
すごい辛い料理が食べたくなってバンコクに行きました。
で、なぜか頼んでしまったのが・・・パッタイ。運ばれてくるまで自分が何を頼んだのか気付きませんでした・・・。よっぽど疲れてたんだろうなぁ・・・。
RYOURI

木曜日のパッタイ。不思議なのは上にたくわんの千切りがのっているところ。たくわんっていうか・・・歯ごたえのないたくわん?
ちょっと不思議です。
パッタイをご存知の方ならわかると思うのですが、辛いのとは程遠いパッタイ。美味しく食べましたが、辛いのが食べたかった・・・。
で、リベンジ。
RYOURI2

金曜日のガパオです。
この日は牛肉のビーフンの人気の方が高かったかな・・・。
人が食べているのを見てれば美味しそうに見えますよね。ああ、失敗。

ランチは日替わりです。そして、定期的。
辛さも容赦してません。本当に辛い!でもうまい!
セットで980円。ランチにはスープとサラダ、デザート(タピオカ&ココナッツミルクにかぼちゃやとうもろこし、サツマイモが入ったもの)がつきます。
量的にはかなり多い。男の人も十分に満足できるんじゃないでしょうか。

で、通って、通って、ようやく日替わりメニュー全種類入手しました!
すぐに忘れる私に代わって覚えてくれたみんな、ありがとう!!
ということで、忘れっぽい私にとっても便利な日替わりメニュー表です!!

月曜日
牛肉のカレー(レッドカレー)
ガパオ(鶏肉の辛子炒めご飯)
野菜炒め定食

火曜日
グリーンカレー
チャーハン
鶏肉のビーフンスープ

水曜日
鶏肉のカレー(レッドカレー)
ガパオ(牛肉の辛子炒めご飯)
五目焼きラメン

木曜日
カレー
ガパオ(鶏肉の辛子炒めご飯)
パッタイ

金曜日
イエローカレー(自家製鶏肉のカレー)
ガパオ(豚肉の辛子炒めご飯)
牛肉のビーフン


是非参考にしてください。
私も参考にします!

タイ料理レストラン BANGKOK
港区六本木3-8-8
休日:第3日曜
11:30AM-11:00PM

スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 西麻布、麻布十番、六本木 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<エミレーツのビジネスクラス機内食。朝ごはん-ドバイ行き | ちょっとおさんぽ。 | エミレーツのビジネスクラス機内食~♪和食はどうでしょ?>>

この記事のコメント

初めまして。先日はブログに来てくださり、バンコクの情報をありがとうございます。
みんなでまとめられた週替わりメニュー、素晴らしい!
もっと早く知りたかった!
実は、ぷっちさんが私のブログでコメントくださるちょっと前にバンコクに行って、
2/18からの新ランチメニュー一覧をお店でいただいたのです(一応、私のブログに掲載してあります)。
でも、今、新メニューとぷっちさんのまとめられたメニューと見比べてみたのですがほとんど同じみたいです。
つまり、新メニューというよりは、20円値上げしたというのが本当のところなのかもしれませんね。
なにはともあれ、貴重な情報をありがとうございました~!
2008-03-09 Sun 23:57 | URL | ぴよみん #rVrsVBgs[ 内容変更]
ぴよみんさま♪
ブログ楽しく読ませていただいています。
私もリラックマ大好きなんです。
私の職場もミッドタウンに近いのでランチに行ったりしますが、部長の店、気になります・・・。
もしやあの店?とおもうところはあるのですが・・・。

バンコク、新しいメニューになったんですね!早速ブログでチェックさせてもらいました~!
2008-03-11 Tue 17:21 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

500円以上になるように他の商品 …
2007-09-16 Sun 00:24 カレーをあげる
∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
