スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

牧志公設市場でサーターアンダギー

何度か言っているのですが、わたし、市場大好きです。
大きな市場から、地元市場まで。
今回、偶然な、でもステキな勘が働きました。

なんと、前回沖縄に行った時にどんなに探しても見つからなかったてんぷら屋さんが
見つかったのです。
しかも迷子になるどころか、勘がピーン!!と働いて。
あるいは嗅覚か?
てんぷら屋

牧志公設市場の外側にある迷路みたいな市場。
その中なので、説明ができないのですが・・・
(嗅覚を働かせてください!!みなさん!!)
細い路地にあるてんぷら屋、中も狭ければ路地も狭い!!

名前は「呉屋てんぷら屋」だったかと思います。
名前のとおり、てんぷらしか置いていません。
そこでは
てんぷら屋1
2種類のサーターアンダギーと
てんぷら屋2
てんぷら。
わたしが行った午後5時にはすでにほとんど売り切れ状態。

ココがすごいのはサーターアンダギー!
是非ここ探してください!!
このサーターアンダギー、いろいろ食べましたが、1番サクッサク!
時間がたってもサックサク!
味付け絶妙!!
しかもてんぷらもだけど、お値段50円!!!!!

ここは本当におすすめです。
これ、本当にうまいんだから!!
牧志市場には他にもサーターアンダギー売ってるところは多いけど、国際どおりにも売ってるけど、
こことくらべちゃあねーってくらいおいしいの。

是非是非探していってみてください!
ほんと、おいしいから!!

もずく天、イカ天、魚天もおいしいよ。やわらかくって。
でもわたしのおすすめはサーターアンダギー!!
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 沖縄 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ちょっとめんどくさくなったので | ちょっとおさんぽ。 | 那覇テラスでホテルのランチブッフェ♪>>

この記事のコメント

サーターアンダギー。
まだ食べたことないかも。食べてみたいなぁ。
市場、いいですよね!
その土地そして国の暮らしっぷりが一番よくわかるし。
サーターアンダギーは東京では売っていないのかな?
2008-09-29 Mon 21:55 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
