スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

沖縄で魚に舌鼓

今回、沖縄で食べたかったのは魚!
お肉がおいしいのは知っていますが、あれだけ海に囲まれているならお魚だっておいしいはず!

でもなかなか沖縄でおいしい魚料理を出すお店って見つからないもので。
で、ネットで調べに調べて行きました。

このお店、店主が漁師さんということで地魚が豊富で安いということで
行きました。
そして地元の人にも人気というのもポイントです。

お店は大量旗でいっぱい!
まずはお刺身。
20080923 019
これで2人前。それで1500円くらいだったかな?
東京だと4-5人前くらいでしょうか。
かなり分厚く切ってあります。
内容は板前さんがその日のおすすめの中から選んでくれます。
魚の名前を聞いたのですが、全く覚えられず。

そして
20080923 021
ゴーヤチャンプルー。
こちらはゴーヤを厚めに切っているようです。
苦いが、うまい!

そしてさらにはまったのがこれ。
20080923 025
からし菜炒め!!

これ本当においしかったです。
ゴーヤチャンプルーとほとんど具材は一緒です。
シーチキンが入るくらいかな?
でもこれもおいしくてはまりました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 沖縄 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<なかむら家@沖縄 | ちょっとおさんぽ。 | 三鷹バル>>

この記事のコメント

美味しそうなお刺身ですね!
沖縄というと南国だから魚はどうなのかな?って
思っていました。
漁師さんがやっているお店だったら、目も確かだから
間違いなしですね。いいなぁ~。
しかも厚切り。贅沢~(笑)
2008-10-14 Tue 20:22 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま
沖縄だと豚肉が有名ですけど、あれだけ海に囲まれてますから、魚もおいしいはず~と思って。
ただ、見た目はびっくりしちゃうものも多いですよねー。
鮮やかなブルーなさかなだったり、レインボーカラーみたいな魚だったり。
ただ食べるとうまーい!といっちゃうくらいおいしい魚でしたー。
4-5人前のお刺身盛り合わせも2人前といって出しちゃう沖縄って・・・

いいところです(笑)

コンドル様、メアド教えていただけますか?
もう1個のブログのアドレスをお伝えしたいのですが・・・
もしまだ興味があれば教えてくださいね。
2008-10-19 Sun 11:11 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
