スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

味噌らーめん 流儀/吉祥寺

吉祥寺はラーメン屋さんが多いのですが、味噌ラーメンを扱うお店は少ないですね。
で、このお店。流儀です。
インターネットで見ると賛否両論あるお店なようです。


オロチョンらーめん(辛みそラーメン)をお願いしました。

5時半でお店には5人。
このお店は1人分を作って、で次に1人分を作る。
なので混んでると自分の分が来るまでに時間がかかるかも。


感想としては、おいしいじゃん!!
1人分づつ作るので、あっつあつで出されます。
ちゃんと野菜をいためて、スープをいれて炒めて・・・との調理なので熱すぎると言っていいかも。
野菜も熱々!
そして量が半端ではありません。
空腹じゃないと食べきれないかも。

スープはこってり。でも味噌の味が出すぎているわけではありません。
まろやかな味噌という感じでしょうか。
オロチョン(辛みそ)とは言っていますが、わたしには辛くは感じませんでした。
ただ、こってりとはしているので、あっさりめの味噌ラーメンが好きな人は苦手かも。
それにニンニクが効いています。

食欲そそります。

このお店はお気に入りとして使いたいと思います。
味噌ラーメンが食べたい!というときが多々あるし、
味噌ラーメンといっても、薄いのは私は好きではないので。

冬、味噌ラーメンを!と思われる方は1度試してみてはいかがでしょうか?
ほかにも同じ味噌ラーメンを出すお店があるのでチェックしたいと思います。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 三鷹、吉祥寺、西荻窪 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<味噌イズム/吉祥寺 | ちょっとおさんぽ。 | カルディが三鷹に来るんですって!!>>

この記事のコメント

吉祥寺に、美味しい味噌ラーメンのお店が
あるのですね!
野菜も炒めてっていうのもいいですね~。
オロチョン。辛いっていう意味なのかな?
2008-11-28 Fri 22:54 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま
オロチョン、どういう意味なんでしょうね?でも味噌ラーメン屋さんではオロチョンラーメンってあるみたいです。

寒くなるとなんだか食べたくなるんですよね。
味噌ラーメン。

今の私のブームです。
2008-12-07 Sun 13:44 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
