スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

エミレーツのビジネスクラスの機内食~♪やっぱ洋食

飛行機での機内食、私は楽しみではありません。
機内食、見てがっかりすることは多いし、美味しくないし

ただ、エミレーツは違いました。
普通に食べれます。ほんと、食べれました。

まずは前菜。
洋食


私は飛行機で日本食を食べることに抵抗があって。。。
美味しくないものにかなりあたってるので、まあ食べれる洋食を頼むことが多いです。
今回も、いつもと変わらず洋食を。
シーフードのマリネに、サラダ。
パンはバスケットに入ってきます。5~6種類くらいある中から自分が食べたいやつを選びます。
あと、サラダのドレッシングも選べました。

メイン


ステーキを選びました。
奥にある花形なのはバターと塩、胡椒(ちゃんと陶器の器に入ってます)
横にあるのはチーズとクラッカー。切れちゃったけど。
ステーキはちゃんと柔らかく仕上がってました。
よくある、エコノミーの固いステーキとは違いました。

パンも頼めばアツアツのを持ってきてくれます。
ワインも、ワインリストの中から選べます。ただ、ポートワインはまずかった・・・。
ないものも頼めば持ってきてくれました。
一緒に行った母は、おいしい日本酒が飲みたいといいだし、これまた仲良くなったスチュワードの人が、
「待ってて!今ファーストクラスから一番いいやつ持ってくるから!」と言ってくれたため、なんだか、軽い宴会みたいな状態。
私がワインを飲んで、おいしくないなぁ・・・というと、このスチュワードさん、「待ってて!」とまたファーストクラスへ行って来てくれました。いつ酒好きとばれたんだろう・・・
結局ファーストクラスのお酒もかなり楽しめました。ありがとうね~!
あのときのスチュワードさん。

デザート




デザートは大きなプレートにきれいに盛り付けられてます。
そして欲しいのを選ぶとお皿に盛ってもらいます。
もちろん、私が頼んだのは
「全部盛ってください。ちょこっとずつ
だって、スチュワーデスさんが、全部ためしてみませんか?って言うから
写真は食べ初めてから気がつきました。

エミレーツビジネスクラスの料理、総合点はかなり高いです。
おまけに食器は全部ノリタケでした
こんなところに日本の食器が使われてるのはうれしいですね。
コーヒーのカップまですべてノリタケ。
いいですね~!

では次では和食編を紹介します
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ドバイへ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<エミレーツのビジネスクラス機内食~♪和食はどうでしょ? | ちょっとおさんぽ。 | まずは、ドバイまで。エミレーツのビジネスクラス>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
