スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

発明展覧会ってすばらしい

発明展覧会というものに行ってきました。
発明学会だったかな?発明協会だったかな?というところがやっていたようです。
で、友達と一緒に行ってきました。
まあ、最初は面白半分、興味半分だったのですが。

で、行ってみたら、本当におもしろかったですよ。
すごいなぁ・・・、よく考えつくなぁ・・・と感心しきりでした。

そのなかでも、私が気になったのはこれ。

発明カード

カードが一目で分かるケース
私とか、よくポイントカード作ったりしちゃうので、お財布がパンパンになったり、中途半端に家においたりして見つからなかったりすることが多いんですよね。
病院のカードとか。
で、これはすごい。
一目で分かるし、入れられるので、その日に必要なカードを持っていけるんです。
なのでお財布の中にはよく使うカードだけを入れておけばいいので、お財布もスリムになるし、言うことなしです。
なので、お財布整理に便利なカードケースです。

発明者の方にお話を聞いたところ、
やはり家族みんなが同じお店(クリーニング店とか)でメンバーズカードとかを作っちゃって、ポイントはたまらないし、カードは増えるし、使いたいときに誰かが持ったまま使えないし・・・で困っていたそうです。
で、これを作ったということです。
家族で使う場合は、使った人が帰ってきたらカードケースに戻せば、次の人もまたすぐに使えるのです。
しかも、これ、どこでもはれるということ。
冷蔵庫や、洗濯機の横とかにはれるので場所もとらない!

ほんと、便利だし、使い勝手もいいし。

これは家族でも使えますけど、私みたいにカードがいつの間にか集まっちゃう人にも便利ですよね。
これ、ほしい!!と真剣に思っちゃいました。

こういうのって、文具メーカーとかが作るのかしら?
是非製品化して欲しいです。
これ、欲しいー!!

スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 感激です。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<発明展覧会にびっくり。介護用品の発明品 | ちょっとおさんぽ。 | カーニバルのぶっかけ弁当@吉祥寺>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
