スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

発明展覧会にびっくり。介護用品の発明品

発明展覧会の続きです。
これはちょうどリアルタイムで友達が抱えていた問題だったので2人で便利だー!!と思ったものです。

友達の弟がスノボに行って骨折しちゃって今入院中なんです。
で、骨折の箇所が多く、入院中で今は寝たきりなんです。
で、問題になるのがトイレ
家族がいるときは家族がお世話をしないといけないですよね。
でも家族といえども、やっぱり抵抗があるじゃないですか。
尿瓶を使うのも、それを捨てに行くのも。
やっぱり捨てるにしても最初は慣れてないので、おしっこが全部捨てられなかったらしく。
もちろん、尿瓶を使う人も慣れていないのできれいにおしっこが出来ないので尿意があっても家族にも看護婦さんにも言えなくて、膀胱炎になりかけたようです。

で、この発明品には友達も感激してました。
尿取りパット
尿瓶の中にこの用紙をセットして、普通に尿瓶を使うだけ
で、中にたまったおしっこはこの紙が全部吸い取ってくれるので捨てるの簡単!!
お世話した人にもかかったり、散らかったりしないんです。

この発明をした方は介護をしていたときに、同じような問題があったようです。
老人になるとおしっこするときに、また尿瓶を渡すときに、ベッドも汚してしまったらりして大変みたいで。
で、これだとすぐに紙がおしっこを吸収するので、ベッドを汚すことも、尿瓶を渡すときにこぼしたりということもない。
お世話をする家族、また看護婦さんや介護をする人の負担を少しでも軽減させたいという思いがあったということです。
毎日のことだし、一日何回もあることですから。
発明した方もそのような経験があって、大変だと思ったのでしょうね。

ちょうど友達がこのような問題があったので、私もなるほど~と感心したのです。
これから私も家族の介護の問題をゆくゆく抱えていくこととなると思います。
そのときに、これがあれば本当に便利だと思いました。

これがあれば、介護問題や入院、寝たきりで悩む人の負担を軽減させられるのではないでしょうか。
家族にも、病院でも使えますよね。看護士さんの仕事も軽減でしょうし。
また老人ホーム介護施設でも使えると思います。お年寄りだとすぐにオムツをするのは嫌でしょうから。

これは、病気の人にも、またお世話をする人にも利点のある発明品だと思います。
介護用品や保健用品、オムツ業界や病院の方、この発明品一考してみる価値のある商品だと思います。

発明をする人って本当にすごいですね。
すごく感心させられた日になりました。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 感激です。 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<魚米@新宿 | ちょっとおさんぽ。 | 発明展覧会ってすばらしい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
