スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

チェジュで通い詰めた食堂

チェジュで通い詰めた食堂で食べたもの。
海鮮の鍋です。
ヘムルトッペギといいます。
これは出されたすぐの状態。
20090217 008
で、ちょっと待つと・・・
20090217 009
出てきました。
中身は
海老、あさり、ムール貝、ハマグリ、ミル貝、渡り蟹、さざえ、あわびです。
それをちょっと辛味のある鍋に仕立てています。
鍋の底までぎっしりといろいろなシーフードが入ってます。
チェジュのトッペギ(鍋)は普通だと、とこぶしを入れているところが多いのですが、このお店はあわびを使っていました。
このあわびも驚くぐらいにやわらかーい!
サザエも丸ごと入っているので味がしみていておいしい!

チェジュのトッペギ(鍋)を是非食べてみてください。
海鮮がいろいろ入っているので、味が複雑、でもおいしい!!
お店によって中に入っているものが違うので、お店を食べ歩いてもいいと思います。

お店独自の売りがありますから、是非自分に合うお店を探し出してください!
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 韓国 チェジュ(済州島) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<チェジュのグルメ | ちょっとおさんぽ。 | チェジュで通い詰めた食堂>>

この記事のコメント

ヘムルトッペギ、美味しそう!
鍋をしばらく火にかけておくと、海鮮類が
たくさんあらわれてくるのですね(笑)
ソウルの市場では、白子鍋を売りにしているお店が
たくさんありましたョ。
2009-02-24 Tue 20:25 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま
ソウルだとヘムルタンですね。これ。
ただ、チェジュはシーフードがおいしいし、量が半端ではなく多いので、かなり楽しめました。

ソウルで白子ですか!!
冬は白子がおいしい季節だから、いいですよねー。
私も好きです。
白子ポン酢とか。バター焼きとか。
鍋もいいですね~
2009-02-28 Sat 20:37 | URL | ぷっち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
