スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

チェジュのグルメ

チェジュでグルメを堪能するといえば、シーフード。
で、寒い中、食べたのが
20090217 013
スズメダイの冷汁。
冷たい汁です。
宮崎の冷汁みたいなものでしょうか。(私は宮崎の冷汁は食べたことはないのですが・・・)
きゅうり、たまねぎ、にんじん、エゴマの葉などがいっぱい入っていますが、それよりも驚きなのがスズメダイの量!こんなにたくさん入っていてもいいの?と思うくらい、タイが入っています。
甘辛の冷汁。

これでもお酒が飲めるくらいに、しっかりと味がついています。
この冷汁もおすすめです!
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 韓国 チェジュ(済州島) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<チェジュでこのあわび粥は絶品! | ちょっとおさんぽ。 | チェジュで通い詰めた食堂>>

この記事のコメント

スズメダイの冷汁。コンドルは、まだ食べたことないなぁ。
スープの色からすると辛そうですけど、いかがでしたか?
甘辛ということは、そんなでもなかったのかな。
スズメダイがたっぷり。食べごたえがありそう!
2009-02-25 Wed 23:22 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま
色は辛そうなんですけど、ま、辛いんですけど、初め食べると甘いです。
コチュジャンの甘さがまずきて、それから魚や野菜の甘さ、で最後が辛いっていう感じでしょうか。
私は辛いのが好きなので、あまり辛い!という感じはしませんでした。
むしろ甘さのほうが強かったので、ドンドンいけちゃいましたよ。
冷汁といってはいるのですが、中の具がすごい多いのでこれいっぱいでお腹もいっぱいになりますね。もちろん、冷汁を頼んでも副菜にご飯がついてきます。
2009-02-28 Sat 20:40 | URL | ぷっち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
