スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

チェジュでこのあわび粥は絶品!

チェジュで1番食べたいと思うのがあわび粥だと思います。
ソウルでも人気ですし。
で、ここのあわび粥は絶品!
20090217 014
ツアーの添乗員さんが勧めてくれたお店もおいしかったのですが、このお店は本当においしかった!
ちょっと塩味が弱いので塩をもってきて貰いましたが、味といい、香りといい、歯ごたえといい、もう絶品です!
これは毎回頼みました。
お店の人もお酒を頼むと一番最後にあわび粥を持ってきてくれるという気配り付き!!

ほんと、このお店最高!!
日本人は全く見ませんでしたが、何時行っても、中途半端な時間に行っても、3時とかにお昼ご飯に行ってもお客さんがいっぱいなこのお店。
地元客に愛されているおみせなのですね。
毎日、違うお料理を楽しめました。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 韓国 チェジュ(済州島) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<チェジュでグルメ | ちょっとおさんぽ。 | チェジュのグルメ>>

この記事のコメント

地元の人達で賑わうお店、美味しい証拠ですよね!
あ~、あわび粥。いいなぁ。
コンドルも昨年6月にソウルで食べました。
たしか、10000ウオンぐらいだったかな。
テーブルには調味料が並べてあって、もともとの味が
薄めだったので自分で好みの調味料を追加して
食べるスタイルでした。
同じような感じだったのかな。
2009-02-26 Thu 22:50 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
あわび粥
ソウルで食べましたか?
私もソウルで食べたときは10000ウォンでした。
ただ、お粥というより、もうお米の粒がなくなって、のりみたい!って思ったんです。
で、ちょっと苦手だなーって思ってました。
チェジュのはしっかりお米の粒が残っているので、日本のお粥と同じです。
それにごま油の香りがしっかりしているので、それでも食欲がそそられます。
これも10000ウォンなんですが、あわびの量も多いし、お米の粒も残ってるし、私好みでした。
なので、あわび粥はチュジュの方がすきです。

機会があったら是非チェジュに行ってみてください。
食べ物はすごいおいしいです。
2009-02-28 Sat 20:43 | URL | ぷっち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
