スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

チェジュでグルメ

チェジュで気になったこのグルメ。
20090217 038
スズメダイのあえ物。
冷汁の汁がないバージョンでしょうか。
これでも3人で食べきれませんでした。
なので、何人分使ってるのかなーと思うくらい。
これで1人分です。

冷汁と違って水分がない分、味は濃い目。
甘辛な味も引き立ちます。
こっちのほうがお酒には会いますね。

ソウルではこのお料理は見たことがなかったのでここでみれてよかった!
これは頼んでもいい料理です。
是非、一品頼んでみてください。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 韓国 チェジュ(済州島) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<チェジュでグルメ | ちょっとおさんぽ。 | チェジュでこのあわび粥は絶品!>>

この記事のコメント

スズメダイのあえ物。これで一人分って凄い量ですね!
甘辛の味付けも、お酒がすすみそう(笑)
ソウルではみかけなかったのですね。チェジュならではの
料理だったりして。
2009-02-27 Fri 23:33 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
Re: タイトルなし
中身はスズメダイの冷汁と同じなんですが、こちらのほうが辛いですね。
コンドルさんなら分かっていただけると思うのですが、まずビール!と頼みたくなる一品です。
ほんと、この辛さと魚のこりこり感はたまりません!!
ソウルでは、私、あまり海鮮系食べないんですよね。
食べたとして、ヘムルタン(海鮮鍋)とかチヂミくらいで。
海鮮は絶対チェジュだと思いますよ!
プサンも行きましたけど、プサンよりも新鮮だし、量も多いし、味も好きです。
2009-02-28 Sat 20:47 | URL | ぷっち #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
