スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

海南チキンライス~夢飯=ムーハン

私、アジア料理大好きです。
何でも大好きです。毎日アジアでも大丈夫!
ランチは・・・最近はアジアンランチのお世話になってます


最近すごく食べたくなったもの・・・それが海南チキンライス
どうしてか、すんごい食べたくなったんです。
海南チキンライスって、鶏で取ったスープでご飯を炊いて、蒸し鶏を乗っけたやつなんですけど。なんだか突然食べたくなります。

そこで、いっつも行きたかった麻布十番の海南チキンライスのお店・・・行ったところいっぱいでした・・・。ああ、最悪・・。

あきらめきれず、ネットで探しました。
西荻窪に海南チキンライスの専門店がある!!

ちなみに私、吉祥寺にすんでるのですが、一度も新宿まで降りたことがありません。
じゃあ、行ってみよ!!ということで行ってみました。

カンバン


実はお店で食べる気満々だったけど、5時半じゃ、誰も居ませんでした。
店



ここで一人で食べるのも・・・ということで、テイクアウトできるか聞いてみると出来ると。
おお!一人暮らしの強い見方!!

そこでやっちゃいました。私。
海南チキンライス(大)。それに小アジの南蛮漬け。
ちなみにチキンライスのサイズは
小⇒普通で1杯
中⇒1杯半
大⇒2杯

さらに!玉子焼きと高菜炒めも追加。
で、来たのがこれ。
chikin.jpg


後でメニューをみて、後悔・・・。2杯は食べれないだろう・・・。

で、食べてみたら・・・



全部食べました
きれいさっぱり食べました


これさ、女だからって絶対食べれる!!
しかもこの日はジャスミンライスデーでした。
毎月5、0がつく日はジャスミンライスの日らしい。
ぜひぜひ、ジャスミンライスデーの時に行っちゃって!!
もう、おすすめ!!


夢飯 
西荻窪から徒歩3分くらい。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 三鷹、吉祥寺、西荻窪 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ベーグル in 浅野屋(ミッドタウン) | ちょっとおさんぽ。 | シャンパンブランチ~デザートも大事でしょ~ザ・テラス ウェスティンホテル>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
