スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

西麻布の三河屋

ミックス


私の職場からすぐ近くにある三河屋です。
平日の11時半~1時くらいには閉店してしまう、定食やさんです。
ほんと、おいしいランチが食べれます。

写真のは、ミックス定食。
ミックスは基本はコロッケ2つ、メンチカツなのですが、必ずおまけがもらえます。
この日は私が最後の一人となり、メンチとハムカツがついてきました。
豪華です。
でも、絶対食べきれる自信はありません。

女の人にはご飯を少なめによそってくれます。
朝ごはんを食べずに、おなかをぺこぺこにしていきます。
なので、1日がかりで三河屋に行く用意をしないといけません。
でも、それでも量が多く、私は絶対に食べきれないので、お持ち帰りにしてます。翌日の朝ごはんにサンドイッチにしなよーって三河屋のおばさんとおじさんに言われてから、そうするようになりました。

といっても、カロリーを考えるとそんなにしょっちゅうはいけないのですが・・・。

おばちゃん


気のいい、おばちゃんとおじちゃんです。
食べる人のことを見る目と、思う心は天下一品!!
ご飯は食べ放題なので、毎日10キロのご飯を炊くそうです。
それでも1時くらいにはなくなってしまうとのこと。
ミックスは950円なので、値段と量と質を考えると大人気なのはあたりまえですね。
11時半にオフィスを出ても、並びます。
行列が絶えてるのを見たことがないお店です。

この日は私が最後の客とあって、ご飯を食べつつ、お店が閉店したにも関わらず、ずーっと人生相談のようになってしまいました。
おじちゃん、おばちゃん2人が真剣に私の話を聞いて励ましてくれたのは、ただでさえおいしいご飯を食べれたことにいっそうのうれしさをかんじました。
そんなおじちゃんと、おばちゃんなんです。

2年後には、金婚式を迎えるとのこと。
2人でお互いの文句を本人目の前にしていってても仲い~んだ。この2人。
おじちゃんもおばちゃんもお幸せに!!

いつまでも続いて欲しいお店です。通いつづけたいですね。

スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 西麻布、麻布十番、六本木 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<北海道へ!! | ちょっとおさんぽ。 | お気に入り石鹸>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
