スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ソウル新村の朝ゴハン

ソウルの新村は好きな場所です。
スーパーサウナにお買い物に、食べ物に!!
新村は学生街なので若い人が多い街ですけど、食堂やレストラン、屋台など安くて量がすごい多くておいしいのは当たり前。
活気があっておもしろいですよー。

で、今回は朝ごはんです。
ここら辺おいしそうってふらふらーと入った道で見つけました。
韓国ではこのふらふらーと入るお店が新発見で当たりだったりすることが多いです。
初めて入ったお店ですが、何よりもこれ!

20100103 042

お店の前にある鍋!!
五右衛門風呂並み。
というか、4人は入れるくらいの鍋です。
すゴーく水滴がついちゃってるけど、この日の最高気温は-5度。
朝なのでもっと気温は寒かったはず・・・。

で、10時くらいだったのにお店にお客さんがいるので何を食べてるのかチェック。
というか、このお店スープと鍋しかないお店です。
寒かったからスープでお腹を暖めたい!!

で、頼んだのは、
まず基本のソルロンタン
20100103 046
これで6000W。
さっぱりでおいしい。
ソルロンタンはお肉のほかに春雨入り。

で、ユッケジャン。
20100103 045
すごく具沢山で辛さもちょうどよい。
これも6000W。
野菜もいっぱい食べれるし、ソルロンタンと味も違うので両方おいしく食べれました。


そしてトガニタン(牛のスジとか骨髄の入った濃厚なスープ)
20100103 048

このお店のスープ類で1番高かったやつ。
でも12000W位。
もうこれはコラーゲンを十分補充できるような、見た目からすごい。
大きい牛スジがゴロゴロ入っているし、スープ自体もソルロンタンと比べるととっても濃厚。
ものすごく柔らかくって、食べるだけでコラーゲン十分!
大盛りのネギが来るので、途中からネギを入れたり、ご飯を足したり、これは今回新発見。
さらにしょう油ダレもついてくるので、中の牛スジをつけて食べたりも。
ごはんもついてくるし、量も、味も大満足!

そしてこのお店で驚くのはキムチやカクテキなのですが
20100103 043
20100103 044

壺に入ってきましたよー!!
キムチもカクテキも全く切られていない、そのままの形。
で、トングとはさみが来ました!!

ってことは自分で切れと。
でも自分で好きな大きさで切れるし、ここのカクテキもキムチもすごくおいしかったので、今後もこのお店には行きたいです。
でもソウルに何回も行ってるけど、壺に入ったキムチを自分で切れっていうお店は初めてだったなぁ・・・

スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!韓国へ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ソウル、新村の居酒屋 | ちょっとおさんぽ。 | アシアナ航空の機内食。帰国便>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
