スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ソウル、新村の居酒屋

前に妹が新村に住んでいたのでそれ以降好きな場所になった新村(シンチョン)。
学生の町なので若さもあるし、楽しいし、騒がしい。
でもすごく楽しい街です。
で、必ずいくお店があります。
20100103 055
裏道にある居酒屋。
学生も多いお店です。で、お店の前にメニューが置かれるようになってました。
前よりもメニューが増えたのね。
お店の内装は変わらないけど、メニューはかなり増えた感じ。

で、まずはお通しのわかめスープ。
20100103 056
前に来たときはムール貝の酒蒸しだったから期待したんだけど・・・。
まぁ、お通しだし。野菜スティックも来たけど、1種類食べたことのない野菜が。
あれは何だったんだろう・・・。

で、ハングルは読めないけど、すんごい少ない語彙力と勘で頼んでみました。
鍋。
20100103 057
これ、安いのにすごくおいしかった!
すごい安いの!9000Wくらいかな。
これで大人2人分くらい。
私達は3人で食べましたけど、かなりおなかいっぱいになりました。
なによりダシがおいしいし、ピリカラ具合が絶妙!!

店頭で気になった写真から、妹がハングルオンリーのメニューから探してくれました。
チーズケランマリ。
20100103 058
おっきい!!
これ、すごくないですか??
中チーズだらけっていうか、切ったところからチーズがとろけるとろける!
もう来た瞬間から大興奮ですよ!!
それにこの玉子焼き。
普通に頼むと3人前くらいありそう。

食べ切れませんでした・・・。

そしてこれ!!
今回のヒットはこれ!!
ママの勘で注文した、名前は分からない商品。
えー、ハングルそこまでわかんないからね。
20100103 059
砂肝とニンニクをいためたものなんだけど、これもボリュームたっぷり。
下に焼けたタレがあるんだけど、これもおいしくて香ばしくて。
すんごくおいしくって、私も妹も大興奮でした!
ママ、グッジョブ。
家に帰ってからもやったくらい。
ほんとうにおいしかったー!!

とりあえずお鍋は食べきれたけど、ケランマリと砂肝炒めは半分も食べ切れずテイクアウトをお願いして持ち帰りました。

やっぱり新村大好きです。
若者のお店ってイメージはあるけど、若者過ぎた私でも楽しめます。
それに、この居酒屋大好き!!

このお店を見つけた妹とママに毎回感謝しちゃうお店です。

帰りに新村ぶらぶらしてると見つけちゃって、あまりにかわいくてパチリ。
20100103 061
全部子供の靴。
ちっちゃいなー、かわいいなーと連発しながら写真撮っちゃいました。
ブーツとか、すごいかわいい!
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!韓国へ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<新村のパン屋さん | ちょっとおさんぽ。 | ソウル新村の朝ゴハン>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
