スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

お昼はサンゲタン

ソウルの明洞にある栄養センターでサンゲタンです。
メニューを紹介したので、ここでは注文したものを。
まずはいつものように
20100103 012
カクテキと大根の甘酢漬け。
この大根の甘酢漬けが大好き!
いっつもおかわりちょうだい!ってお願いして山盛りにしてもらいます。
20100103 015
サンゲタン。
栄養センターのサンゲタンはさっぱり。このさっぱりさがいいんですよー。
20100103 016
新メニューのエゴマのサンゲタン。
見たときはえ??と思ってしまった・・・。
スープは真っ白、エゴマってエゴマの葉っぱを想像しちゃったけど、ほんとにゴマだったし。
で、食べてみると最初はちょっと無理かも・・・と思うクセがあります。
スープはトローッとしていてシチューみたい。
で、食べ勧めると、あれ?なんだかおいしいじゃない!と思ってきてしまうのが不思議なところ。
サンゲタンだとおもうと抵抗があると思うけど、シチューだと思うとおいしく食べれます。
ただエゴマがダメな人は苦手かも。
私達は結構はまりました。これ、意外においしいわ。

そして
20100103 017
ロティサリーチキンの大。
これも必ず頼みます。
でもいっつも食べきれないので、いつものようにテイクアウト。

今回のお持ち帰りの袋が
20100103 021
クリスマス&新年仕様になってました。
こんなこともしてたのね。いつもの白い袋ではなかったのでびっくり!
大根の甘酢漬けも入れてくれました。

で、ここで注意。
普通のサンゲタンを注文するとすぐに出てきます。
ロティサリーチキンも。
ただ、新メニューを頼む人が少ないらしく、エゴマのサンゲタンを頼んだら相当待ちました。
すごーく待ちました。
カクテキも、大根の甘酢漬けも何度もお替りお願いしちゃいました。
腹ペコだったもん。
何度もお店のおばさんが席にある伝票を確認しに来ましたよ。ビール頼んじゃおうかと思っちゃったし。
で、周りの韓国人も注文していたのは普通のサンゲタンか定食だったので、新メニューを頼むときは時間がある時じゃないときついかも。
すぐに食べてすぐに出たいときは、やはり普通のサンゲタンがいいと思います。


スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!韓国へ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ソウルの栄養センターでサンゲタン | ちょっとおさんぽ。 | 新村のパン屋さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
