スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

広蔵市場(カンジャンシジャン)でレバ刺し!③

今回カンジャンシジャンに行った目的はレバ刺し!
タラの白子鍋も食べたかったけど、今回はレバ刺し!

ということで、ユッケ通りをめざします。
「チャメチッ」で食べることに。
市場の入り口から入って2つ目の通りを左に行くと白い看板に青と赤色で文字が書いてあります。
まずお店に入るとすぐに出されるのがスープ。
20100103 078
大根と牛肉が入ったちょっと辛めなスープ。
寒かったので体があったまります。
ダシもきいていておいしい!体に染み渡る~。
お替りもできるので、お替りお願いしちゃいました。

で、ユッケ。
20100103 079
ここのユッケはおいしい!
下に引かれた梨がシャクシャクして、甘くて、おいしいんです!
これはおいしい!!
周りの韓国人のお客さんはユッケを注文してました。
ただ、みんな玉子の黄身は割らないでそのまま残してましたけど。
何でだろう・・・。
で、横ですかさず玉子も崩して混ぜだした私達。
じーっと見られてました。玉子の黄身を混ぜるのは邪道なのか?そうなのか?

で、レバ刺しも食べたかったので
20100103 082
カンチョニョのセット。
カンがレバーでチョニョがセンマイらしい。
センマイ刺しはお味噌で食べたことしかなかったけど、ここではごま油で。
ごま油でもおいしいですねー。
新鮮だからクセも臭みもないし。
前は見た目でダメだったけど、今はあると注文してしまいます。
大人になったってことなのかなー。
レバーはしっかり角も残っているし、新鮮。
これも臭みはなく、おいしく食べれました。

午後2時ごろに行ったのでお客さんは半分くらいの入り。
でもお客さんが帰るとまた新しいお客さんが来たり。
このお店ではユッケがおすすめですねー。
レバ刺し目当てだったけど、ユッケが気に入りました。
量も多め。
で、ユッケもレバ刺し&センマイ刺しも10000W。
安すぎる・・・。しかもうますぎる・・・。
ビールとマッコリ飲みながら、もう天国ですよ。
って、午後2時からオヤジですよ。

20100103 083
お店の外には切られたユッケやレバーが並んでます。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!韓国へ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ダンキンドーナツのベーグル | ちょっとおさんぽ。 | 広蔵市場(カンジャンシジャン)②>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
