スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

クリスピークリームを比較する in ソウル

ソウルにはクリスピークリームが3店あります(多分)
ロッテデパート、ミョンドン、シンチョンの3店。
20071105203634.jpg



で、ぷっちなりの比較です。
ランキングで~す
1.ミョンドン
2.シンチョン
3.ロッテデパート

サービス、味、考えるとこの順位ですかね。
どこのお店でも作っている様子を見ることが出来ます。
20071105203652.jpg


20071105203809.jpg

う~ん。おいしそう。

という、私もソウルに行くまでクリスピークリームを食べたことはありませんでした。
だって、新宿で並んでも2時間待ちとかいわれるでしょう?
雨の日に並んでも1時間半待ち。

待てません

でね、ソウルに行ってみて、どこのお店(この3店)に行っても、5分と待たないんですよ・・・。

え?って感じでしょ?
新宿と比べてみると・・・って感じでしょ?

で、ソウルのクリスピークリームを比較した基準。
友達から言われてこれだけは譲れなかった。

出来立てのあっつあつを食べろ

ただでさえフワフワのドーナツが出来立てだと更にフワッフワになるらしいんですよ。

なので、今回はどこの店舗でも同じリクエストをしました。
今そこ(横の機械)で出来たやつをちょーだい

で、この順位になりました。
ダントツ最下位はロッテ。
サービスがなってません。出来立てをちょーだいって言ってるのに無視。
機械で回ってきたやつにしてっって言っても無視。
あれって指差しても無視。
すでに並んでる冷えたやつを持ってきた・・・。
客のリクエストにこたえる気なし。
笑顔なし。
やる気なし。
しまいに、自分でレジを打ち間違えたのにも関わらず、客の前ですんごい不機嫌にため息ついた。
はぁ~・・・って。

はぁ?打ち間違えたの、おまえだろ
ということで、最下位、ロッテ。

他の2店は客の回転が速いので比較的あつあつのドーナツ(オリジナルドクレーズ)が食べられます。
それにミョンドン、シンチョン共に機械で流れてきた出来立てを持ってきてくれました。
おまけの1個も出来立てのものにしてくれました。

あとねー、ミョンドンは、日本語がわかる店員がいました
それに、みんな日本語をわかろうとがんばるという態度が
ゆっくり話すとわかってくれます。

なのでミョンドン1位。
シンチョンは若い子の街なのでミョンドンよりちょい待ちます。
しかし、ここも店員の態度がいい。

なので、待ち時間が少ないミョンドン1位。
でもがんばったシンチョン2位。

ぷっちが3日間通った結果ですが、みなさん意見はあると思います。
が、私が思った結果はこれです。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!韓国へ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<おいしいサンゲタン in ソウル | ちょっとおさんぽ。 | イテウォンで晩御飯。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
