スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

びっくり風景 in ソウル

私の趣味は市場めぐりです。
どこの国に行っても、市場めぐりをしたいんです。

市場好き?とでもいうのでしょうか。


今回、ソウルに行って、いつものようにお気に入り市場に行きました。
で、疲れたので休んでると目の前のお店のオヤジが・・・
20071105204008.jpg

目の前の生け簀からタコを取って、そのまま食べ始めました。

そのまま


タコ一匹を、生け簀からだして、動いてるのにそのまま切らずに食べてるんです。


頭から


驚くこと、数分。

まだ買い物をしていた家族が合流。目の前でまだ繰り広げられている光景を説明です。

「何もつけないで、生きてるタコ、たべてるんだよ?しかも手とかくっついてるんだよ???」

みんな、目が点になった後、全員オヤジに注目。そして大笑い
こんな瞬間見れませんもんね。生きてるタコを頭から食べるなんて・・・。
で、また家族2人は買い物へ。
オヤジもどっかへ行ってしまった。

つまんないなーと思うこと20分、見慣れた姿が現れた・・・・。

タコオヤジ

また来たよ・・・と思うと、


またタコたのんだ~

20071105204033.jpg


でも今回は学んだらしい。
さっき、食べるのに時間かかってたからね。しかも手とかに張り付いてたし。
今回は売り手のお姉さんがタコを切ってた。

オヤジ、学んだね。良かったよかった。

って、この興奮をリアルタイムで伝えたい家族は市場の中・・・

あ~!!早く帰って来い!!と思いつつ、親父が追加のタコ5匹を買ってかえって行きました。

私の家族はオヤジとすれ違いながら、大きな箱をもって帰って来ました・・・。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!韓国へ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<サムチョサムギョプサル in ソウル | ちょっとおさんぽ。 | 竹筒ご飯 in ソウル>>

この記事のコメント

タコを生食いって・・
ソウル、いろんな人がいるんですね!
生きているタコなんか食べたら、口の中に
吸盤とか貼りついちゃって、なかなか食べられないと
思うんだけど(笑)
いいなぁ、ソウル。家族旅行だったのかな?
チャングムに会いにいきたいなぁ。。
2007-11-07 Wed 23:37 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま♪
この左手前の赤いおけ?2つがたこで、活きてます。
えぇ、確認いたしました(笑)あまりのびっくり映像で。
最初の写真が、オヤジがおけに手を突っ込み、何もつけず、切らずに食べてるのです。
くっついてましたよ。写真じゃわかんないけど、足が手に絡まってくっついてて、それをはがしながら食べてると。
でもね、わたしとしては頭から一気食いを見た瞬間びっくりしまして。
それをみた家族(ママ)が大笑いしつつ、「写真!写真!」とせかされ、ようやく写真に。
次の写真は1回去った親父がまた戻ってきてたこを食べてるんですけど、今回はちゃんと切って、酢味噌とごま油かけて食べてました。
今までソウル行ってて初めてみた光景です。

ちなみに、前回私、チャングムテーマパークへ行ってきました(笑)チャングム、はまったんですよ~。

で、コンドルさま。
メアドが微妙に載っているのですが・・・(笑)
2007-11-08 Thu 08:25 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
