スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

スンデュブチゲ(豆腐鍋) in ソウル 韓国

妹は以前韓国に留学していました。で、ママがたびたびソウルに行っていました。シンチョン(新村)はそのときに妹が住んでいた町です。
そのときに見つけたお店らしいのですが、何でも、スンデュブチゲ(豆腐チゲ)はソウル1おいしいと。

で、今回連れて行ってもらいました。
まず、お通し。
20071110202722.jpg

ムール貝の酒蒸しです。
小さい鍋に入って出てきます。

こんなお通しは初めて。今まで何度も韓国に来ていますが、これはすごい。で、食べてみると・・・おいしい!
手間がかかってはいないお通しなんだけど、おいしいんです。

で、次に頼んだのが
20071110202807.jpg

海鮮鍋。
今回は辛くしないでとお願いしました。(ママが苦手なため)
で、これも・・・うま~い!!
アサリに白身の魚に・・・といっぱいの海鮮が入った鍋です。それだけにダシの1滴までおいしい!!
なに、ここ?ほんと、ご飯がおいしい!!

で、テンション上がった私達は近くの席の女の人が頼んいたお酒が何かウェイターさんに聞いてみました。

・・・でも、聞いてわからず・・・。ハングルだからね。
私達、ハングルしゃべれないからね・・・。

もういいかーと頼んでみると、梅酒だった。
ほんと、梅酒。

テンション上がりっぱなしです!!
で、スンデュブチゲの写真も、海鮮チヂミの写真も撮るのを忘れました。


でも!!シンチョンに行くことがあったら是非行ってもらいたいお店です。
ちょっと裏道に入るし、韓国人ばっかりだし、日本語通じないけど。

でもおいしい海鮮料理が食べれます!!

スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!韓国へ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<初マッコリ屋 in ソウル | ちょっとおさんぽ。 | サムチョサムギョプサル in ソウル>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
