スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

福岡のラーメンを堪能する。

初めての福岡
ラーメン屋さんに行きたいとは行ったけど・・・根本的なことをわすれていました。


わたし、とんこつラーメン苦手・・・。

あの、匂いがだめなんです。なんか、ウ・・・と来る匂いが。

福岡に行くまで、そんな重要なことをすっかり忘れていた私がいったところは・・・

20071110215247.jpg

キャナルシティ。
ちょうど、ハロウィーンの時期だったので、かぼちゃのツリーがかざってありました。
下に浮いているのは、いろんな人がメッセージを書いたオレンジのボールです。

で、私が行ったところは・・・
20071110215147.jpg

ラーメンスタジアム。

ラーメン屋・・・といってもどこに行っていいのか、わからず・・・。
で、ガイドブックで、ラーメンスタジアムを見つけたわけです。
じゃあ、ここにいけば、有名なラーメンが食べれるかなと。

1件目 むらさきや
20071110215205.jpg


2件目 一心不乱
20071110215229.jpg


どちらもとんこつラーメン。
そして、ラーメン1杯600円くらい。

ラーメンって意外と安かったんですね。
で、両方とんこつラーメンです。
でも私は1件目のほうが好きでした。まだとんこつ臭くなくて。
ストレート麺もおいしく食べれました。
でも、とんこつってスープぬるいもんなのでしょうか?
2件ともスープがとてもぬるくて、ラーメンってこんなもんなのかとおもったのですが・・・。

だれか、教えてください。

でも、今までラーメン屋は入れないと思っていましたが、意外と入れたので今後一人で行けるかも。

と、一人で期待しています。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!福岡へ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<初料亭 in 博多 | ちょっとおさんぽ。 | 初!福岡!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
