スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

初料亭 in 博多

さて、続きです。
20071110223615.jpg


焼き物。
私と妹は、横についている玉子焼きに感動。
中にレーズンがはいっているのですが、普通の玉子焼きよりも密度が高く、どっしりとした玉子焼き。
どちらかというと、チーズケーキのような重さのある玉子焼きなんです。
これだけでもおいしいかったです。


もう、お腹は限界・・・。
ゆっくり食べているせいか、お酒を飲んでいるせいか、お腹が一杯で、
もう無理と思っていると・・・

20071110223636.jpg


揚げ物です。
海老の揚げ物2種類。
でも、この横のナッツをまぶしたものが、本当においしくて!!
食べちゃいました。
お腹が一杯といいつつ。いいながら食べました・・・。
揚げたてがすごくおいしくて。
こんな揚げ物を出してくれるお店、職場の近くにないかなぁと願うくらいおいしかったです。

この後にご飯とお味噌汁。そして香の物。
ご飯は少し固めでちょうどいい炊きあがり。お味噌汁は、仲居さんが
「お腹が一杯だとしても、お味噌汁だけは食べてください。だしが聞いていて自慢の一品です。」
というくらい、ダシが本当にきいていました。
お味噌汁だけでも一品の料理として出すことが出来るような。一品に仕上がっていました。香の物も複数あって、少なめによそってもらったご飯も、初めは食べられないと思いつつ、全部食べてしまいました。

で、締めの季節の果物が
20071110230228.jpg



初めての料亭。
やはり、有名な日本料理屋に行っても得られないサービスがありました。本当に行き届きすぎるくらいなサービス。
この歳で・・・と思いましたけど、この歳だからいいものは体験しないといけないと思います。
家族で料亭はどうかと思いましたけど・・・


楽しかったね!!
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!福岡へ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<焼酎・・・ | ちょっとおさんぽ。 | 初料亭 in 博多>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
