スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ハワイ行き機内食。朝ごはんatチャイナエアライン ビジネスクラス

では朝ごはんです。
9.jpg

鯖の柚庵焼とタラコ
御飯 焼き海苔 味噌汁

お味噌汁がまるで給食のような器で出てきたこと以外、おいしく食べれました。
たらこは中心がまだ半生な状態で出てきましたし、サバも柔らかく焼いてでてきました。
ご飯も柔らかく、火が入りすぎていない状態です。
成田発の便だからか、アジア系の便だからか、お米のたき方はいいですね。
多分、暖めなおしただけなのでしょうが、硬くなりすぎてない分、評価できます。
普通、電子レンジでチンしすぎると固くなるか、バッサバサになるかですからね。
12.jpg

スクランブルエッグとハムステーキ
ストロベリーヨーグルト

ハムも厚切りで1センチはあるかというような、まさしくハムステーキといえるものでした。
スクランブルエッグも柔らかく仕上がっていましたが、
今回選ぶとしたら、
絶対和食
洋食でいうなら、普通の洋食がワンランク上になったというくらい。
和食は全然違いました。
ご飯の柔らかさといい、お味噌汁といい(多分お湯で溶いただけだと思いますが)、
だしのあじがしっかりとするお味噌汁。
火の通り具合は写真を見てもらってもわかるように、
たらこは半生。
ここで選ぶとしたら、和食でしょう。
案の定、ママは行きでは洋食を選んでいましたが、帰りは和食
やっぱり、アジア系のエアラインは和食がおいしいんでしょうね。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<チャイナエアライン ビジネスクラスラウンジin ハワイ | ちょっとおさんぽ。 | ハワイ行き機内食。デザート at チャイナエアライン ビジネスクラス>>

この記事のコメント

いいなぁ、ビジネスクラスでワイハ~
チャイナエアライン。和食もあるのですね!
もしかして、味付海苔もついていたのかな?
味噌汁の横に、それらしきものが(笑)
2007-12-05 Wed 22:57 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま♪
チャイナって響きがちょっと怖いでしょう(笑)
でも、結構良かったです。
機材が古いの以外は。
チャイナは機内食がおいしかったのでびっくりしましたよ~。
和食も、ちゃんと和食でした。
ごはんも固くなかったし。味付けもいかなりよかったですよ。
ちょっと給食チックなお味噌汁は問題外ですが・・・。
お味噌汁がぬるいのも、どうかとは思いますが・・・。

それにしてもよくみてますね~!!
コンドルさんの言うとおり、味付け海苔です!
まさに、朝食ってかんじでしょう?
2007-12-07 Fri 12:07 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
