スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

サンクスギビングデーの注意!!

ハワイで迎える初めてのサンクスギビングデーです。
アメリカはサンクスギビングデーは祝日。今年は11月22日でした。
私、てっきり祝日って日本と同じだと思ってたんですよね。
たーだ!!今度サンクスギビングデーをハワイで迎える人は注意!!

店、閉まります。
レストランさえ、閉まります。

あのねー、結局空いてるのって、ワイキキのエリアだけで。
アラモアナショッピングセンターでさえ、閉まっちゃって。
トロリーだって、走らなくなっちゃうしアラモアナショッピングセンターが閉まるから、走ってもブルーライン(海岸を走る観光トロリー)だけなわけ。
ということは・・・
交通手段が非常に限られる。
普段、ワイキキエリアなんて、タクシーなんか走ってないのに、この日は別。
タクシーガンガン走る。

あと、レストラン。予約は必須。
もし、早めにハワイにいる時間がサンクスギビングデーと重なるのであれば、早く、本当に早めにレストランは予約しましょう
私はハワイ入りしてから、あわててサンクスギビングのディナーを予約しようとしたんだけど。
ディナー、どこも取れませんでした。
ランチもすでにいっぱい。
なので。レストラン、早めに予約しましょうね。
もしくは、ごはんはテイクアウトで、お酒を買い込んで部屋でまったりするのもいいんじゃないですかね。
ハワイのレストラン、大体がテイクアウトできます。
予約なしで、たとえファミレスでいいや~なんて思っても、おっそろしい待ち時間。
だったら、長い列を横目で見つつ、「テイクアウトで」なーんていうのもオッケー。
部屋でのんびり、ごはん食べつつ、お酒飲むなんて最高ですよね。


サンクスギビングは人であふれかえります。
だからこそ、安全策はとっておきましょう。
日本からでもレストランの予約は出来ます。絶対、前もって予約するべき!!
もしくは、前日に大型のフードコートでごはんを買い込むとか。
ワイキキを歩きつつ、いいなとおもったらテイクアウトするとか。
もちろん、お酒は前日買いで、しっかり冷やしといて。

サンクスギビングデー、なめちゃいけません。

私は・・・
ランチはレストランで。←サンクスギビングデーのごはんを食べてみたかった。
ディナーは前日、当日のテイクアウト。
お酒は大量に買い込み、冷やし、昼はのーんびりビーチですごしました。



スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ハワイでごはん。サンクスギビングデーのランチat house without a key | ちょっとおさんぽ。 | チャイナエアライン ビジネスクラスラウンジin ハワイ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
