スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

エッグスン・シングス EGGS 'N THINGS でパンケーキ!

032.jpg
ストロベリーホイップクリーム $9.95
コーヒー$2.75

今回の私の目的!それは「エッグスン・シングス」でパンケーキを食べる!!
この写真のパンケーキを食べたくてねぇ・・・。
エッグスンシングスは夜11:00から昼14:00までのオープンです。
なので、私達は朝ごはんで行くことに。

9時半くらいについたけど、並ばずに入れました。
で、店内を見ると・・・日本人しかいない・・・。
まぁ、日本では有名ですもんね。

で、ここからです。問題は。
店員の態度がひじょーーーに悪い!!
なんでみんな文句いわないの?っていうくらいに悪い!!
あのね、サービスとかないんです。
まず、席に通されるところから、「また日本人よ~」の声。
通されると英語のメニュー、でも「わからないだろうけど、今注文するんでしょ?」
と。多分、ここに来た日本人はこのストロベリーか、このバナナバージョンを頼むんだろうけど
それにしてもこの言い方はない。
とりあえず後でもう一度注文を取りに来て貰うことししたけど、この時点でみんなムッとし始めました。あぁ・・・こんなはずじゃなかったんだけどなぁ・・・。

飲み物をサーブしに来た人は注文していないのにコーヒーを入れていく・・・。
コーヒー以外に飲みたかったらどうするんだろう・・・。
で、妹がキレました。
まだ、注文してないでしょ!と怒る妹にもっとコーヒーが欲しいのかいとバカにした態度に絶えられなかったのかも・・・。
私もママもすんごくムカついていたし。

でもみんな私がこのストロベリーパンケーキが食べたいと言っていたことを覚えていてくれて
とりあえずは食べてみることに。
で、パンケーキが来ました。

これねー、店員とケンカしたからなのか、英語で反論したからなのか、ホイップクリームが他のテーブルに持ってこられたより半分くらい多いんです(笑)
山の高さが(笑)
これを見た私達は思わず笑っちゃいました。向こうも反論してくる日本人あんまりいないんでしょうねーと。ムカついたんじゃない?と。

普通に頼むと上の生クリームが半分くらいだと思います。
パンケーキは5枚だったかな?日本のパンケーキと比べてふわっふわです。
奥に見えているのがシロップ。ココナッツ、クランベリーとか。ココナッツシロップかけて食べるとおいしかった。

帰りはお会計しようとしても誰も来ない、レジに向かって待つこと10分、だれも来ない・・・とまた腹立つこともありました。暇そうにお喋りすることはしても、新しく来た日本人客を席に通しても。

結論二度と行かない。
1度行ってみるのはいいと思います。実際このパンケーキ見たときはテンション上がったし。
でも、所詮日本人でもっている店。なのに日本人をバカにしている態度はムカつく。
サービスを全く期待せず、むしろムッとすることもあると覚悟して行ったほうがいいかな。

あと、このお店のパンケーキミックス、じわじわと値段が上がってました。微妙に。
確か何年か前に友達にお願いしたときは一袋8ドル。去年は10ドル。
今回レジで店員を待つ間に見たときはびっくり11ドル。(2007年11月の時点で)

じわじわ値段上げてます。

念のため日本語のメニュー下につけておきました。
地図
日本語メニュー
スポンサーサイト
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ハワイではまるパンケーキ | ちょっとおさんぽ。 | ハワイごはん。サンクスギビングデー in house without a key>>

この記事のコメント

2008年2月にハワイに行ってきた者です。
ぷっちさん同様、Eggs'nThingsで不快な思いをしました。
私と同じ様に不快な思いをしている人がいるのではないかと
インターネットで検索したら、こちらの記事を見つけ、
おもわずコメントさせて頂きます。

ぷっちさんのように英語が話せるなら思いっきり
怒鳴りつけてやりたかったですが、
英語が分からないので我慢するしかありませんでした。
多分、ほとんどの日本人のお客が同じ思いだったと思います。
何も言わないのを良い事に、店員も横柄になっているんでしょうね。
ほんと、もう2度と行きたくないです。

が、嫁さんがここのパンケーキが大好きで
また行くんだろうな・・・orz
2008-03-20 Thu 14:27 | URL | #-[ 内容変更]
上コメさま♪(すいません。お名前がなかったので)
エッグスンシングスで嫌な思いをされましたか~・・・。
私も同じ経験をしてるので、やっぱり・・・と思いながらコメントを読ませていただきました。
私もエッグスンシングスで嫌な思いをしたときに、上コメさまと同じく、不快な思いをした人がブログなどをつけているのではないかと探した一人です(笑)
見つからなかったので、私が書いちゃいました。
エッグスンシングスにはいい意見しか見つかりませんでしたが、実体験でこういう不快な、嫌な思いをしたのも確か。一つの判断基準や、そうそう同感!っていう人もいるかと、あえて反対意見を公表することにしました。
上コメさまからのコメント、いただけてうれしかったです!!

私は仕事で毎日アメリカ人と接していますが、怒り方はコツがあるんです。
日本人だったら、ひと言目に英語で1番何にムカついているか言う。サービスだったら、サービス!でいいんです。で、次から母国語(私達だったら日本語ですね)でまくし立てる。これで十分不満や怒りは相手に通じます。
ひと言目で何についていいたいのか分かりますし、その後、相手が知らない言葉でワンワン言ってるけど、怒っているし、言葉が分からないから更に怖い。これが1番効果があって、私達のような外国人が手っ取り早く怒れる手段です。
英語で怒らないと・・・ってなると英語が話せない人だとまず考えちゃいますから時間もかかって、相手には何を怒ってるのか分からない。今まで海外に行って、仕事をして、現地語をしゃべれない時はこれが一番効果があると分かりました。母国語で怒るし、なまりがあっても相手はわからないから気にせずに怒れるんですよ。でも相手には怒ってることは伝わるので効果ありです。
次回行かれる時、もし腹立つこと、これは違うだろって言うことがあったら試してください。
奥さんも、たとえ日本語でも、自分がイラっとしてることで旦那さんが怒ってくれたとしたらうれしいものです。(少なくとも私は、私の旦那、すごいじゃん!って思います。ちょっと周りの日本人とかと比べちゃうかも。すごいでしょ?って。ちょっと恥ずかしいけど、うれしいものですよ。ヘンなことで怒っちゃだめですよ。そりゃ。)

奥さま、パンケーキ好きだったら、今度は「オリジナルパンケーキハウス」に行かれたらいかがでしょうか?
アラモアナショッピングセンターまで行って、山側に歩いていくと大きな通りに出ます。(この時、アラモアナは背中側)
で、左に歩いていきます。10分くらい歩くと、ちょっと奥まった入り口にオリジナルパンケーキハウスがあります。

違いは、エッグスンシングスより、パンケーキがフワフワ。そして、値段も安い。
日本人は多くないです。私が行ったときは日本人いませんでした。中はウエイトレスが少ないんですが、みんなキビキビと動いているし、サービスもいい。待っている客にも一声かける、待ち時間がどれ位になるか教える、支払いをする人には、「待たせてごめんなさいねー。いつも来てくれてありがとう」とひと言言って、支払いをすませて、ありがとうー!と手を振ってくれる。
過剰なサービスはありませんけど、無駄のないサービスはかなりポイント高いと思います。本当に、地元に愛されているパンケーキ屋って感じです。
今度ハワイに行かれる時には、このお店も選考の一つに加えてみてください。
上にリンク貼りましたので、見てみてくださいね。
2008-03-20 Thu 19:57 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
