スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

チャイナに完全にキレる。

で、ここでチャイナの職員登場。
チャイナ(男。以下、チ):あのねー、お客様。あなた達が買ったのは格安なんですよ?
そこにやむ終えない事情がでたら席の移動をお願いするって書いてあったでしょう。

ここでこのチャイナの職員のバカにした態度に私達キレる。
チ:やっぱり普通のお客様を乗せたいんですよ。そちらが優先なのはわかるでしょ?

待てー!おまえ。
まずは「すいません」だろ!!おまえ!!
まずは謝るだろ!!こっちは1ヶ月以上前から予約入れてるんだ!
じゃあ、ファーストの客はみんな正規料金を払ってるとでも?
なんだ?普通の客って。
確かに格安だけど、私達もお金払ってるわけ。ファーストの。私達も客なわけ。
おまえ、ふざけんな。

でも私達も席をとらなきゃハワイへはいけない。
私達:じゃあビジネスでも結構ですでも3人並んでとってください。2階にしてください。
チ:あのねー、お客さん。2階はもう予約でいっぱいなんですよ。
はぁ?予約っつった?
私達も予約は入れてたの!じゃあ私達の予約とビジネスクラスの客との予約は何が違うわけ?
しかもオーバーブッキングは私達のせいじゃないわけ。
それより、お前の態度はなんなんだー!

私達:私達もビジネスでいいって言ってるんです。それは了承したんだからこれくらいのリクエストは聞いてもらえないんですか
チ:だからねー、こっちもお客さんのリクエストに答えようとしてるんじゃないですか!
ここでチャイナの職員も相変わらずバカにした態度+キレはじめた。
っていうか、どこでリクエストに答えたと?
チ:じゃあ、1階席で3人並んで取りますから(ため息)それがいやならバラバラです。ビジネスクラス3席とるために他のビジネスクラスのお客様にエコノミーに動いてもらってるんですよ。そこまでやってるんですから。

まず、私達はファーストからビジネスに移ることは了承したわけでしょ。で、こっちが折れたのにリクエストとか何にも通らないわけ?それにビジネスの客をエコノミーに動かしたってすんごいもったいぶって言ってるけど、じゃあ私達の誰かがエコノミーに移ればよかったとでもいいたいんですか?
っていうか、あんたにため息つかれる覚えも、ばかにされる覚えもないんですけど。

私達:じゃあ、それでいいです
でも、あなたの態度はなんなんですか?私達は予約もしたし、オッケーももらってるし、お金も払ってるんだからもう少し対応の仕方ってあるんじゃないですか?
そちらの理由でこんなことになってるんだから、言い方もあるんじゃないですか?

ここで、チャイナの職員の一言。
チ:かばんにはファーストクラスのタグをつけたし、ラウンジも使えるようにしてあげたんだからそれ以上なんの文句があるんですか?!
私達はチャイナの職員の態度と言い方について問題にしてあるんであって、ファーストクラスで予約とってるんだからラウンジなんて無条件で使えるの。別にビジネスクラスに移ったってラウンジは使えるでしょ?
別にファーストクラスのタグをつけようが、ビジネスクラスのタグをつけようが、そんなん別にどーでもいいわけ。っていうか、こいつ当たり前のことを天下取ったみたいに言ってるけど、それって普通につくサービスでしょ。それに私達は別にタグもラウンジもどーでもいいし。

私達:私達が言ったのはあなたの態度の問題で、その他は何も言ってません。ビジネスに行くのも了解してます。そちらの理由なんですから、まず謝るとかないんですか?

とうとう、チャイナの職員は私達を無視。

私達:じゃああなたの名刺を下さい。
チ:じゃあ、あなたの名刺ももらえますか?
私達:旅行に行くんだから名刺なんて持ってません。

そしてチャイナの職員はまた私達を無視。

あ、そう。そういう態度ですか。
悪いけどネームプレートからあんなの名前はわかりました。お前の名前は絶対忘れない!

腹たった私達はカウンターに置かれたチケットとラウンジのチケットを取ってラウンジに急ぐことに。
結局、チャイナの職員からは最後まで「すいません」とも「申し訳ありません」とも聞くことは出来ませんでした。
もし最初に申し訳ありませんって言われれば私達も怒ることもなかったのにねと話しつつ、ラウンジに行くことに。


こんな気分は引きずってられない!
あぁ、ラウンジでビールでも飲んで頭冷やそう
018.jpg


相変わらずチャイナラウンジのメニューは同じ。
違うとこと言ったら、う~ん。
11月と比べて日本酒がまずくなっていたこと?
白ワインはなかったし。
いなり寿司がコンビニとかで売ってるおにぎりになってた。
でも、さすがラウンジ。
値段は書いてませんでした。
スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ハワイ行きチャイナエアライン ビジネスクラス | ちょっとおさんぽ。 | ハワイへ行く前に、チャイナに怒る。続き。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-20 Sun 22:02 | | #[ 内容変更]
鍵コメさま♪
遊びにいらしてくださり、ありがとうございます。
コメント、うれしかったですよー!!ありがとうございます!!
鍵コメさまのコメントを見たとき、ちょっとドキっとする部分がありました。(笑)まさか、ちがうよね?と思ったり(笑)
やっぱり、このチャイナの対応はひどいですよね。
クレーム、是非入れたいと思います。今までどうしていいものかわからなかったので、このまま泣き寝入り?と思っていたこともあったので。

でもね、チャイナの機内は良かったですよ。スチュワーデスの対応も機内食も。今までいろんなエアラインにのりましたけど、サービスと機内食はかなりいいと思います。
(基本的に私は機内食はまずいものだと思ってたのですが・・・)
だから機内に乗ってしまえば、かなりいいと思います。
今がんばって、この間行った写真や感想をアップしているので、鍵コメさまが行くまでに間に合うといいのですが・・・。

他に何か気になることがあったら聞いてくださいね。
2008-01-21 Mon 17:30 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
