スポンサーサイト


→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ハワイ行き機内食。チャイナエアライン、ビジネスクラス

ハワイ行き、チャイナエアラインのビジネスクラスの朝ごはんです。
本当は2人→おかゆ(だって、新しく取り入れたって言うから、食べてみたかった)
1人→洋食。
で注文したんです。

ちなみにチャイナは夜ご飯(1回目のごはん)が終わるとキャビンアテンダントが回ってきて朝ごはんを何にするか聞いて回ります。

で、今回は人数が多かったのか、忙しかったのか
028.jpg

全員おかゆとなりました。

おかゆ自体は何の味付けもしてない、普通のおかゆです。
でも横に添えてある副菜がおいしかったです。
右から高菜と豚肉の炒め、ちりめんじゃことナッツの炒め、野菜のあえ物。(1番左は忘れました)
副菜はかなり味濃い目ですが、おかゆと合わせて食べることを前提に作っているのだと思われます。だから、おかゆの味がないのかなーと。
正直、おかゆだけしか出てこないのかと思っていたのでちょっと驚きました。
4つも付けあわせがあればかなり自由に食べれると思います。
おいしかったですよ。おかゆ。
多分、こんなことがなければ食べないだろうし。
夜ご飯が結構重いので、朝はこのくらいの軽めで十分です。

スポンサーサイト

→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
別窓 | 脱走!ハワイ!! | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
→→今参加しています。人気ブログランキングへ にほんブログ村 OL日記ブログへ
<<ハワイでコンドミニアム in アイランドコロニー | ちょっとおさんぽ。 | ハワイ行き機内食。チャイナエアライン、ビジネスクラス>>

この記事のコメント

やっぱり、ビジネスクラスのおかゆ、違いますね~!
コンドルも北京→NY線の中国国際航空で、
おかゆを選択してみました。
でも、味がないのはわかるけど
ご飯もなんだか、美味しくなかったんですよ(泣)
2008-01-20 Sun 22:15 | URL | コンドル #C75anSks[ 内容変更]
コンドルさま♪
北京いかれてたんですよね。ミクシィで読んでましたよ。
そして、私のミクシィもチェックしていただいててありがとうございます。
私、前に北京住んでたんですよ。半年。
なので、かなり気になって読んでました。
北京-ニューヨークは行ったことないのですが、おかゆあるんですね!
私も北京から東京に帰るときに中国国際航空を利用したことありますが、そのときはおかゆなかったような・・・。
かなり前ですからねぇ。
ちょっと試しに食べてみたい気がします。
ごはんがおいしくないっていうのは、頭ぶんぶんふって同意します(笑)
2008-01-21 Mon 15:00 | URL | ぷっち #qbIq4rIg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ちょっとおさんぽ。 |
